ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

エッジ、携帯電話で悩みなどが相談できる「Telmi ミニ」

 エッジと横河キューアンドエーは、携帯電話などで登録したユーザー同士が匿名のまま通話できるコミュニケーションサービス「Telmi ミニ」の提供を開始した。

 Telmiは、カテゴリーごとに登録された専門的な知識を持つ一般の個人ユーザーに対し、電話で相談などができるコミュニケーションサービス。今回の「Telmi ミニ」は、登録から回答までの流れを携帯電話でもできるようにしたもの。登録されている回答者に相談するには、電話番号などのユーザー登録し、クレジットカードであらかじめポイントを購入しておく必要がある

 相談に対する回答料は回答者が一定の範囲で自由に設定できる。回答料の範囲は1分間90~1,000ポイント(90~1,000円に相当)。この額からシステム使用料(99ポイントまでの場合が一律30ポイント、100ポイント以上は30%)と通信料(固定電話で受ける場合が10ポイント、携帯電話が50ポイント)を引いた残りのポイントが回答者に現金で払い戻される。

 用意されているカテゴリーは、「コンピュータ、インターネット」「友達、仲間」「趣味、芸能」「ダイエット、健康」「子ども、教育」「生活、お金」「占い」「職業、学校」など。同社によると現在約6,000名の登録者がいるという。



URL
  Telmi(携帯電話・パソコン向け)
  http://telmi.net/
  エッジ
  http://www.edge.jp/
  横河キューアンドエー
  http://www.yqa.co.jp/
  電話で他人の悩みを聞くことでお金が稼げる「Telmi」(INTERNET Watch)
  http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/1118/telmi.htm


(鷹木 創)
2003/04/01 20:00

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation  All rights reserved.