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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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企業のロゴ入り待受やCMソング着メロでPRする広告システム
ユニークメディアは、企業のロゴやキャラクター画像をあしらった待受画面や、CMソングなどの着信メロディを配信できる携帯電話向けの広告システム「Mobile AD」の提供を開始した。基本料金は、5000回のクリック保証で60万円~。
同サービスは、iモード・J-スカイ・EZwebおよびPalm・ザウルス向けに提供されるもので、広告をクリックすると、キャンペーンやプレゼント、クイズなどの告知文が掲載された企業サイトへジャンプし、それらに応募させることでユーザー情報の登録を促すという、クリック保証型の広告システム。
さらに、登録ユーザーへ企業のロゴマークやイメージキャラクターなどの画像をあしらった待受画面や、CMソングなどの着信メロディを配信することで、より宣伝効果を高めようという相乗効果も狙っている。
同社によると、現在約300社のクライアントを獲得しており、iモード向けに企業のイメージキャラクターを含む待受画像の配信サービス「きゃらdeHoo!」を提供している株式会社アトリーなどが、すでに同システムを採用しているという。
また、同社では今後、次世代携帯電話に動画CMを配信することも検討しており、株式会社コムスクエアが現在特許を申請している技術の独占販売権を所有している。
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お問い合わせ先
ユニークメディア
E-mail: info@uniquemedia.co.jp
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URL
ユニークメディア
http://www.uniquemedia.co.jp/
(松下 麻利)
2001/01/15 16:34
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