最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「ロード・オブ・ザ・リング」来場者に携帯でアンケート
ネプロジャパンは、日本ヘラルド映画と協力して、2月22日より全国で封切られる映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の観客に対して、携帯電話向け懸賞情報提供サイト「ザ★懸賞」内でアンケートを5月中旬まで実施する。回答したユーザーには抽選で同映画のオリジナルグッズがプレゼントされる。
今回行なわれるアンケートは、映画「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の観客に携帯電話から回答してもらうというもの。これまで、観客の感想などをリサーチするのはコストなどの理由から実現が難しかったという。
アンケートページへのアクセスは「ザ★懸賞」内に設置してあるが、劇場内のアンケート告知広告に記載されたメールアドレスに、空メールを送信すると、自動返信されるメールにURLが記されており、ワンクリックでアクセス可能となっている。アンケートページへは、映画の内容に基づいた設問があり、この答えをパスワード(合言葉)としてログインする。
アンケートに答えると、抽選で同映画のオリジナルキャップ(100名)やフィギュア(10名)がプレゼントされる。また回答時にメールでの情報配信を希望しておくと、同映画にまつわる最新情報が提供される予定。
「ザ★懸賞」への公式メニューからのアクセスは、iモード版が「スポーツ/趣味」→「懸賞/くじ」から、J-スカイ版が「スポーツ・レジャー」→「競馬懸賞パチンコ」から、EZweb版が「生活情報」→「お役立ち情報」から。
■
URL
ネプロジャパン
http://www.nepro.co.jp/
(関口 聖)
2003/02/19 14:12
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.