最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
映画「青の炎」の試写会にケータイを使ったCRMソリューション導入
シンクウェアとネットジーンは、3月15日公開予定の映画「青の炎」の試写会に、携帯電話向けCRMソリューション「MOLBA(モルバ)」を試験的に使用すると発表した。
「MOLBA」は、チケットの入手やアンケートの実施・回収などが可能な、携帯電話向けCRMソリューション。今回の試写会では、試写会の応募から試写後のアンケートまでのシステムを提供する。ユーザーは、公式サイトから試写会応募にエントリーし、当選したユーザーは、バーコード付きのチケットページにアクセスできるようになる。入場時には、携帯電話に表示されたバーコードがスキャンされ、出演者の待受画像などが添付されたメールが送付される。試写会終了後には、ユーザーの携帯電話に5問前後のアンケートが記載されたメールが送信される。
シンクウェアによると、「今までもバーコードなどの入場券を配信するシステムはあったが、その後のアンケートまでパックしたのは新しい試み」とのこと。今回の実施を契機に、サービス展開を本格化したいとの意向を示した。なお利用料などは個々の事例に応じるとしている。
「青の炎」は、アイドルグループ「嵐」の二宮和也、人気歌手の松浦亜弥などがキャスティングされた蜷川幸雄監督のミステリー映画。配給会社は東宝。原作は作家の貴志祐介氏。
左から「TOP画面」、「試写会当選通知メール」、「招待状ページ」
■
URL
「青の炎」公式サイト(携帯電話向け)
http://cx.nxpress.net/aonohonou/
MOLBA(製品概要)
http://www.netgene.co.jp/barcode/molbacrm/
ネットジーン
http://www.netgene.co.jp/
シンクウェア
http://thinkware.jp/
(鷹木 創)
2003/02/17 19:57
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.