最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
京セラがメーカーサイトをリニューアル、有料サービスも開始
京セラは、EZweb向けのメーカーサイト「サイトK」を2月1日にリニューアルオープンし、有料サービスを開始する。アクセスは「検索・リンク集」→「メーカーサイト」から。有料コーナーの利用料は月額210円(税込)。
京セラではこれまで、同社製端末のユーザー向けに待受画像や着信メロディを配信してきたが、今回のリニューアルに伴い、有料サービスを開始する。従来無料で提供されてきたコンテンツは「倶楽部K」コーナーとして、今後も無料で提供される。
サイトKの有料コンテンツは、4~40和音の着信メロディや着信ボイスなどを提供する「チャクメロK」、「Dear My Dog」誌提供の犬の壁紙やカレンダーなどの各種画像を提供する「ギャラリーK」、カメラ付き端末で撮影した写真の投稿を受け付けるユーザー参加型コーナー「スナップK」の3つで構成され、京セラ製端末のユーザー以外も利用できる。
いずれのコーナーもポイント制が導入されており、ユーザーは毎月もらえる200ポイント(京セラ製端末のユーザーは250ポイント)を使って着信メロディや待受画像をダウンロードする。スナップKへの画像投稿には1件につき10ポイントが必要となるが、他のユーザーからの評価が高ければ50~1,000ポイントが還元される仕組みになっている。ポイントは40ポイント40円(税込、京セラ製端末ユーザーは50ポイント)で追加購入することも可能。使わなかったポイントは翌月に繰り越せる。
なお、H"LINK向けに提供されてきたメーカーサイトでも同様のリニューアルが行なわれるが、こちらは従来通り京セラ製端末のユーザーのみ利用可能となっている。
・ 京セラ
http://www.kyocera.co.jp/
(湯野 康隆)
2003/01/30 18:10
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.