最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
シーメンス、ファッション性重視のアクセサリ型GSMケータイ
シーメンス モバイルは、ファッショナブルなGSM対応携帯電話ブランド「XELIBRI」シリーズの端末を、欧州やアジアなどで順次発売すると発表した。
今回発表された「XELIBRI」は、四季に応じたモデルを投入するGSM携帯電話ブランド。ファッション業界同様に、春モノ、夏モノといったように1年間に4つのモデルが登場する。販路も従来の家電販売店や携帯電話販売店ではなく、デパートやブティックを中心に商品を卸していくという。ただし、スペックなど詳細は明らかにされていない。
各モデルは限定生産され、それぞれの販売期間も1年間に限定される。まずはイギリスと中国で発売され、4月にはフランスやドイツ、イタリア、スペイン、シンガポールで順次販売される。
同社では、「携帯電話の購入には、端末の外見が大きな要因になっている。携帯電話はそのうち、時計やバッグ、シューズのようにファッションとして扱われ、雰囲気や服などに応じて、複数の携帯電話を“着こなす”ようになるだろう」としている。
・ ニュースリリース(英文)
http://www.siemens.com/index.jsp?sdc_p=lo1052003umcdns4fp&sdc_sid=2660950226&sdc_bcpath=1026937%2C&
・ シーメンス(英文)
http://www.siemens.com/
(鷹木 創)
2003/01/28 13:52
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.