最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
“鼻デカ”撮影できるカメラ付き端末向け外付け広角レンズ
ハドソンは、カメラ付き携帯電話向けに外付けタイプの広角レンズ「チョ~! ワイドレンズ」を発売した。価格は880円。
「チョ~! ワイドレンズ」は、画面の中心部が極端に拡大されるいわゆる“鼻デカ”撮影が可能なカメラ付き端末向け外付けレンズ。レンズは、ストラップに付属する形で提供される。カメラ付きに端末に装着する場合は、同梱する両面テープ付き金具プレートを端末のカメラ部周辺に貼り付け、磁石で外付けレンズを装着する。なお、FOMAのビジュアルフォンなど一部の機種では、レンズ部分が平面でないため接続できない。また、機種によっては画面の四隅に黒いケラレが生じる場合がある。
販売ルートは、渋谷・新宿駅などのコンコース等に出店しているメディアショップ「ランキンランキン」で、2002年12月23日~2003年1月6日までパイロット販売を実施。以降、反応を見ながら全国の雑貨店や玩具店などを中心に展開するという。
同社では、魚眼レンズなどで撮影したペットなどのいわゆる“鼻デカ”写真が流行しているとし、女子高生やOL、サラリーマンなど幅広い年齢層を視野に入れて展開していくとしている。2003年3月末までの販売目標は10万個。今後、望遠レンズやカラーフィルターなどの販売も検討しているという。
・ 「チョ~! ワイドレンズ」の製品案内
http://www.hudson.co.jp/mobile/goods/wide/
(津田 啓夢)
2002/12/24 12:33
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.