最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
兼松コミュニケーションズ、着メロ用プリペイドカード「Rimca」
兼松コミュニケーションズは、iモード・J-スカイ・EZweb向け着信メロディを専用サイトからダウンロードできるプリペイドカード「Rimca」の販売を開始する。価格は1枚100円で3曲までダウンロードできる。
「Rimca」は、国内の楽曲約1,000曲が着信メロディとして用意されている専用の着信メロディ配信サイト( http://mjam.jp/ )で、カード裏面に記載されたIDとパスワードを入力すると、1枚につき3曲までダウンロードできるプリペイドカード。カード裏面にはJ-SH09/J-SH52で利用できるQRコードも用意され、N504iSなどに搭載されたOCR機能にも対応している。
同社では、同製品の販促商品・ノベルティグッズとしての拡販も進めており、今後はゲーム等の他コンテンツ配信サイトとの提携も予定しているとのこと。
表面(左)と裏面
(販売時にはIDとパスワードが見えないようになっている)
・ プレスリリース
http://www.kcs.ne.jp/release/r021216.html
・ 兼松コミュニケーションズ
http://www.kcs.ne.jp/
(鷹木 創)
2002/12/18 12:24
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.