最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
分身を使ったコミュニケーションアプリ「なっちゃんの街」
フロッグエンターテイメントは、アットマークナレッジと協力してezplusを利用したEZweb向けコミュニティアプリ「なっちゃんの街」の提供を開始した。利用料は315円(税込)。公式メニューの「ezplus」→「コミュニケーション」からアクセスできる。
今回提供される「なっちゃんの街」は、自分の分身となるキャラクターを操るezplusを利用したコミュニティアプリ。ユーザーは、プロフィールを登録してキャラクターを作成し、案内役の“なっちゃん”と共にエリアを探索していく。探索できるエリアは、“街”や“公園”など大きく6つに区切られ、さらにその中に6つのスポットと、合計で36カ所用意されている。
エリアに設けられたショップで、洋服などのアイテムを入手すると、キャラクターの外見を変更できる。また、同じエリアを散策している他のユーザーとチャットでコミュニケーションを図ることも可能で、仲良くなった相手とは、GPS機能によって互いの位置情報などが交換できる。このほか、自分のキャラクターを待受画像に設定できる機能なども搭載されている。
今後同社では、実際に存在するショップをエリア内のショップとして出店させて、遊びながらショッピングができるようにしたり、ユーザー間でアイテムの取引が行なえるようにしたりするなどの機能拡充を行なっていく予定。
・ フロッグエンターテイメント
http://www.frog.gr.jp/
(関口 聖)
2002/12/02 17:39
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.