|
|
ビジョナリーは、テレビショッピング事業を展開するデジタルダイレクトへ、携帯電話を使った自動受注システム「Mobile Order」を提供する。
ビジョナリーでは、デジタルダイレクトが11月末から放送するテレビ通販番組で紹介するJ-POPのヒット曲から50アーティスト70曲を集めた5枚組みCD「J-POPコンピレーションアルバム」で、通常のフリーダイヤルとともに注文用のメールアドレスを告知する。ユーザーがiモード・J-スカイ・EZweb端末を使ってこのメールアドレスに空メールを送信すると、注文用のページのURLが記載されたメールが自動返信され、決済方法などの購入手続きを踏む。注文後は、ユーザーの携帯電話へ注文確認メールが送信される。
ビジョナリーとデジタルダイレクトの両社は、通販業務へ「Mobile Order」を導入し、コールセンターの負担を軽減することを見込む。今後両社は、携帯電話から注文したユーザーに対して、メールを使ったマーケティングなどを展開していくとしている。
・ ニュースリリース
http://www.visionary.co.jp/021126.html
(津田 啓夢)
2002/11/26 13:40
|
|
|
|