ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

テレビショッピングで携帯電話受注システムを活用

 ビジョナリーは、テレビショッピング事業を展開するデジタルダイレクトへ、携帯電話を使った自動受注システム「Mobile Order」を提供する。

 ビジョナリーでは、デジタルダイレクトが11月末から放送するテレビ通販番組で紹介するJ-POPのヒット曲から50アーティスト70曲を集めた5枚組みCD「J-POPコンピレーションアルバム」で、通常のフリーダイヤルとともに注文用のメールアドレスを告知する。ユーザーがiモード・J-スカイ・EZweb端末を使ってこのメールアドレスに空メールを送信すると、注文用のページのURLが記載されたメールが自動返信され、決済方法などの購入手続きを踏む。注文後は、ユーザーの携帯電話へ注文確認メールが送信される。

 ビジョナリーとデジタルダイレクトの両社は、通販業務へ「Mobile Order」を導入し、コールセンターの負担を軽減することを見込む。今後両社は、携帯電話から注文したユーザーに対して、メールを使ったマーケティングなどを展開していくとしている。


・ ニュースリリース
  http://www.visionary.co.jp/021126.html


(津田 啓夢)
2002/11/26 13:40

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation  All rights reserved.