最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ティー・オー・エス、“発信メロディ”サービス用のシステムを販売
ティー・オー・エスは、韓国のWIZ Communicationsが開発した“発信メロディ”システム「マイ・リング・サービス」の国内独占販売権を獲得し、通信事業者への販売を開始した。
マイ・リング・サービスは、電話をかける際に聞こえる呼出音を、ユーザーがあらかじめ設定した音楽や音声に変更できるシステム。通信事業者が同システムを導入することで利用できるようになる。
呼出音は、電話をかけてくる相手向けと自分用がそれぞれ設定可能で、Aさん向けにはこの曲、Bさん向けにはこの曲、といった風に細かく条件を設定することもできる。日時による設定も可能で、誕生日にかけて来た人にはこの曲、といった使い方もできるという。また、企業で同サービスを利用すれば、簡単な広告メディアとしても活用できる。
ティー・オー・エスによれば、こうしたサービスは今年4月から韓国で提供されており、急速に普及し始めているという。同社には固定系・移動系をあわせ、すでに数社からのオファーが届いており、早ければ来年中にも“発信メロディ”サービスを提供する事業者が登場する見通しとなっている。
・ ニュースリリース(PDF形式)
http://www.tos.ne.jp/RBT-NewsRelease.PDF
・ ティー・オー・エス
http://www.tos.ne.jp/
(湯野 康隆)
2002/11/12 16:30
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.