最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
auとツーカー、パソコン向けコンテンツを購入できるサービス
auおよびツーカーグループは、EZwebからゲームや音楽などパソコン向けに提供されているコンテンツを購入できる新サービスを開始し、10月1日から新サービスのメニューをEZwebに追加すると発表した。
今回提供される新サービスは、ゲームや音楽、プロモーションビデオなどのパソコン向けコンテンツをEZweb対応端末から購入できるようにするもの。公式メニュー内へ新たに「PC連携」というメニューが追加され、それぞれ各カテゴリーのメニューが設けられる。
通常パソコンからインターネット経由でコンテンツを購入するためには、住所やクレジットカード番号の入力など煩雑な手続きが必要な場合が多いが、EZwebを活用することで、ユーザーは4桁のパスワードを入力するだけで認証が行なわれるとともに、購入に必要なIDとパスワードが発行され、簡単かつ安全な購入手段が提供される。
一方、提供側のコンテンツプロバイダーにとっても、ユーザー数が多い携帯電話上で宣伝活動が行なえることに加え、auとツーカーグループが提供している料金回収代行サービスによって、効率的な販売形態が確保できるという。
両社では、今後も随時購入できるコンテンツを追加していく。
・ KDDI ニュースリリース
http://www.kddi.com/release/2002/0925/index.html
(関口 聖)
2002/09/25 16:35
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.