最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
【ビジネスシヨウ2002 TOKYO】
ボーダフォンの赤で統一されたJ-フォンブース
J-フォンブースでは、同社のフラッグシップモデル51シリーズの実機が展示されており、近日発売予定となっている「J-P51」も実機が触れる状態になっていた。51シリーズの展示はパケット通信対応のJavaサービスを前面に押し出しており、7月登場予定のカプコンの注目作「鬼武者」のデモも行なわれていた。
J-P51の実機
51シリーズ専用のゲーム「鬼武者」は7月登場
ブース全体の雰囲気は、ボーダフォンの傘下に入ったことを強烈に印象づけられるものとなった。ブースのカラーもかつてのJ-フォンのカラーであった青は消え失せ、完全にボーダフォンのイメージカラーである赤に統一されている。
J-フォンは展示ホールの入り口に近い場所に陣取っているが、その入り口にいちばん近い場所にはボーダフォンが公式スポンサーとなっているフェラーリのF1の車両そのものが展示され、人目を引いていた。
このほかにも、やはりボーダフォンがスポンサーとなっているイギリスのサッカーチーム、マンチェスターユナイテッドの選手のサイン入りユニホームやサッカーボールなども展示され「J-フォンブースというよりもボーダフォンブースでは」という展示内容も多い印象だ。
フェラーリのF1
マンチェスターユナイテッドの選手のサイン入りサッカーボール
また先日発表された、ボーダフォングループのGSM方式携帯電話とショートメッセージをやりとりできるサービスや、海外旅行時に携帯電話をレンタルする「トラベルフォン」サービスなど、国際的な展開を行なっていることもアピールしている。
ボーダフォングループと連携するトラベルフォンサービスなどの説明
多国語コンテンツで国際性もアピール
・ ビジネスシヨウ2002 TOKYO
http://bs.noma.or.jp/
・ J-フォン
http://www.j-phone.com/
・
J-フォン、今年のビジネスシヨウでは「グローバル感」を強調
(白根 雅彦)
2002/05/21 20:35
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.