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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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【WIRELESS JAPAN 2008】
健康サービスやBlackBerryを展示するドコモブース
会場でひときわ大きなブースを設置しているNTTドコモでは、現行ラインナップである906i/706iシリーズなど携帯電話の展示を中心に、次世代通信技術や健康管理サービス、法人向けサービスなどが紹介されている。
ブースの中心には、906i/706iシリーズのタッチ&トライコーナーが用意され、ドコモレッドの赤い衣装を着たコンパニオンが端末を紹介している。その周囲にそのほかの端末やサービスなどが展示されており、中でもBlackBerryと健康管理サービスは来場者の注目を集めていた。
BlackBerryコーナーの担当者は、8月1日からスタートする個人向けのBlackBerryサービスについて紹介していた。来場者からはパケット通信料に関する質問が多いとのこと。BlackBerry向けのパケット割引サービス「ブラックベリーデータ通信パック」について説明しており、パケット通信料は定額ではないものの、Webページを圧縮して表示するため、無料通信分となる約10MB分(8万パケット分)で多くのユーザーは収まるのではないかと話していた。
健康管理サービスでは、シャープ製「SH706iw」、富士通製「らくらくホンV」や、スマートフォン「F1100」といった端末と、オムロンヘルスケアやタニタの健康管理機器を組み合わせたデモが行われていた。
706iシリーズが並ぶ
こちらは906iシリーズ
こちらはブランドコラボケータイ
BlackBerry
使用感を確かめる女性の姿が多かった
個人向けサービス開始。コンシューマーよりも、中小企業やSOHOなどでの利用を想定しているという
らくらくホンV
SH706iw
F1100とオムロンヘルスケアの製品
体重体組成計のデータをBluetoothで携帯に送る
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URL
WIRELESS JAPAN 2008
http://www8.ric.co.jp/expo/wj/
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/
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