最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
【BREW 2007 CONFERENCE】
「海外人気ゲーム」の一番人気コンテンツとは
メディアソケットのブース
日本から出展しているメディアソケットのブースは、日本での事例を紹介するとともに、海外企業に対して日本市場での展開を呼びかけるという内容となっている。
同社では、海外製ゲームコンテンツを配信するサイト「海外人気ゲーム」を運営しており、同サイトで配信するコンテンツを発掘する取り組みと言える形だ。担当者によれば、同サイトで人気のあるゲームは韓国メーカー製のRPG「CROW II」だと言う。
キャラクターの見た目は、欧米系のゲームよりも日本のゲームに非常に似ており、海外製ゲームを配信するサイトとは言え、国内ユーザーの感性にある程度マッチするコンテンツが受け入れられたと言えそうだ。このほか、パソコン向けシミュレーションゲームの「Age of Empire II」のBREWアプリ版もそこそこの人気を博しているという。
韓国製のCROW II
■
URL
海外人気ゲーム
http://www.kaigaininkigame.com/
(関口 聖)
2007/06/21 20:09
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.