最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
【CEATEC JAPAN 2006】
三菱、電車と連動した携帯販促ソリューションなど
D702iF
三菱電機のブースでは、D702iFなど、同社のドコモ向けラインナップのほか、携帯電話を使ったソリューションも紹介されていた。
三菱電機では、JR山手線車内に搭載されているモニター「トレインビジョン」を提供している。ブースでは、トレインビジョンで飲料メーカーのキャンペーンを通知し、さらに、駅コンコースのディスプレイなどで追加情報を伝え、おサイフケータイで109など集客が見込める店舗への誘導や、キャンペーンへの誘導を行なう一連のソリューションを紹介していた。
三菱電機が電車から始まる携帯連動販促ソリューションを手がけるのは初めてとのこと。現在営業をかけているという。
電車内を模してトレインビジョンを紹介
電車を通り抜けると壁には広告ディスプレイが並ぶ
おサイフケータイでキャンペーンにアクセス
大型集客店舗などの大規模キャンペーンなどを想定しているという
■
URL
三菱電機
http://www.mitsubishielectric.co.jp/
CEATEC JAPAN 2006
http://www.ceatec.com/
(津田 啓夢)
2006/10/03 21:57
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.