最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
【WIRELESS JAPAN 2005】
京セラブースは簡単ケータイとツーカーS
京セラブースでは、au初の中高年向きケータイ「W32K」や、液晶も省いたシンプルケータイ「ツーカーS」などを全面に押し出した展示内容となった。ユニバーサルデザインの京セラ、というイメージも定着しつつあるようだ。
とりわけ注目度が高かったのはauの「W32K」。ワンタッチボタンや大きなサイズの見やすい文字など、中高年向け端末のツボを押さえながら、WINやメガピクセルにも対応した実力派の中高年向けケータイだ。端末スタッフによれば、「若い人たちが自分はauのハイスペックケータイを、そして親にW32Kを買って、家族割にするケースが多いようだ」とのこと。
このほか、中高年にターゲットを絞ってはいないものの、押しやすいボタンや大きい文字に対応した前機種「W31K」、ツーカー久々のヒット商品となった「ツーカーS」、ウィルコムの定額プランで再び売り上げを伸ばしているという「AH-K3001V」なども展示されている。また、珍しいところではウィルコムの子供用端末「ぴぴっとフォン(AP-K303T)」の展示も見られた。
3つのワンタッチボタンが最大の特徴
デザインは一般向け端末に近い「W32K」
丸みを帯びたデザインが特徴の「W31K」
一般向けながらユニバーサルデザインでまとめられている
液晶を省くという思い切った発想が斬新な「ツーカーS」
ウィルコムの好調で再び売り上げを伸ばす「AH-K3001V」
■
URL
京セラ
http://www.kyocera.co.jp/
■
関連記事
・
国内最大級のモバイル関連イベント開幕
(伊藤 大地)
2005/07/14 17:26
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.