ケータイWatch
バックナンバー
ケータイ Watch
2002/03/29
2002/03/08
2002/03/01
2002/02/22
2002/02/15
2002/02/08
2002/02/01
2002/01/25
2002/01/18
2002/01/11
2001/12/27
2001/12/20
2001/12/14
2001/12/07
2001/11/30
2001/11/09
2001/11/02
2001/10/26
2001/10/18
2001/10/12
2001/10/05
2001/09/28
2001/09/20
2001/09/07
2001/08/31
2001/08/24


 皆さんどうも。朝の身支度は楽チンですが、寒風吹き荒ぶ北風にはとっても弱い小坊主です。ええ、このヘアスタイルですから。ところでついこのあいだクリスマスだのお正月だのがやって来たばかりだってのに、今週末はもう豆まきですよ? 2月3日は豆撒かれないように気をつけます。んじゃ、今週も小坊主のみみ、あります!



◆◇◆ けーたい お題部屋 ◆◇◆

 毎回、ケータイに関するお題を1つ設けます。あなたのご意見に該当する1項目のチェックボックスをオンにして、メールアドレスを入力の上、送信してください。結果は次回の当コーナーで発表いたします。回答にコメントなどありましたら、あわせてコメント欄へもご入力ください。


【 今週のお題 】
Q : 毎月の携帯電話の請求額、あなたはどのくらい?

3000円以下
3000円~5000円
5000円~1万円
1万円~2万円
2万円以上
その他

◆主な用途などあればお書きください:

※コメント内容は、誌面でご紹介させていただく場合が
ありますので、ご了承ください

◆メールアドレス(必須)

 ※2月5日(火)正午まで送信を受付ます




【 前回の結果発表 】
Q : あなたのケータイの待受画面は何?
   (回答数:308)

結果

[オリジナル画像派](32%)
■午年だけにJRAのロゴ。
■志望大学の校舎写真。
■うちの愛車。
■彼女の写真をデジカメで撮って入れてます。
■浮気をしないように子供の写真を待ち受けにしている。
■auユーザー兼関係者なのでiモード禁止マーク。
■他人から見たら怪しげだけど、好きなアイドルや女優の壁紙は、かなり癒される。男ですから(^-^;A
■これまたマニア向けがないので。自分の携帯の画像を人に見せて、自分と趣味が合うか合わないかを判断する。たま~に引かれてしまい、気まずくなった経験あり。
■カメラ付きで簡単に作成できる。
■ウケを取りに行きたいから。

[ダウンロード画像派](30%)
■やっぱオリジナリティでしょ。
■チマタで人気?のスタバのロゴ♪
■赤い「D503i」に“シャー専用”と……。
■スヌーピー。
■いのきダァッ~!
■GLAYのTERU。
■「C5001T」のポリシリコンTFTを自慢するには写真は必須です。
■大好きな大好きな「松嶋菜々子」さま。携帯画面を見るたびうっとり……。
■プロレスラー田中稔にしていたら周囲からあまりにも評判が悪かったので、同じくらい好きなCharのギターとアンプの画像にした。
■キャバ嬢に受けるから。

[カレンダー表示派](16%)
■実用第一。
■あっという間に過ぎる毎日にクラクラするのを確認するため。
■普段見ませんから、待ち受け画面は。基本的には腕時計代わりで使っています。
■画面のスリープ設定をしているので、どうせすぐに黒い画面になってしまうから、待ち受けの意味なし。楽しい待ち受けよりも電池の持ちを気にする。
■待ち受け画面を画像にしても役に立たない。

[時計表示派](8%)
■時間を知りたくなったら携帯を見る。それが既にクセになっているので……。
■時計持ってないし。
■ファンシーな待受画像は、「C409CA」には似合わなかった……(泣)
■いまだ207。

[初期登録 待受画像派](7%)
■めんどくさい。
■シンプルイズベスト。コスト節約です。
■「J-SH07」に元々入っている画像の方が65536色TFT液晶の美しさがよくでるから。
■好きなタレントの画像だと他人に見られたとき恥ずかしい。他に貼りたい画像も無いし。

[待受アプリ派](3%)
■J-フォンにプリインストールされてる「通話シチョーリツ」です。使ってると背景とか変わるので今は楽しんでいます。
■うちの「シーゾー」(シーマン)ったら、ほったらかすとすぐスネるから……。
■知らないうちに貼り替わってて、あらビックリ。

[その他](4%)
■電池が持たない! 故にパーシャル(何も表示しない)モード!
■省電力画面。カラー液晶は電気バカ喰い。こんなのPHSじゃねえ!
■ケータイ(PHS)が古くて、待受画面の選択肢なんてありません(T_T)

 ちなみにボクは、石川梨華とか優香とか紀香とか梨花とか、とかとかとか、過去にいろいろダウンロードしましたけど、やっぱりいちばんインパクト大だったのは、友達からもらった自作画像ですかね。ホラ、自分で文字とか入力して、画像にできるやつがあるじゃないですか。アレで、「逝ってよし」って画面いっぱいに書いてある待受画面もらいました。こんなボクと誰か友達になりませんか? (珍)



◆◇◆ 今週のプレゼント ◆◇◆

●「JavaOne 2001」オリジナル アルミ製ノート: 3名様

 今回は、パシフィコ横浜で開催されたJava開発者向けのコンファレンス「JavaOne」のオリジナルノートを3名の方にプレゼント致します。

 JavaOneについては、弊誌でも基調講演パビリオンなどの模様をレポートしておりますので、どうぞご覧下さい。賞品のノートは、頑丈なアルミ製のカバーで両面を覆われ、中の用紙はマス目の入ったシンプルなものになっております。

 ご希望の方は、下のフォームからお名前、メールアドレス、郵便番号、ご住所をお送りください。締切は、2月4日(月)正午。当選者は、次回の当コーナーで発表いたします。ご応募、お待ちしております。


【プレゼント応募フォーム】

◆お名前:
◆メールアドレス:
◆郵便番号:
◆ご住所:





◆◆ 画像投稿募集 ◆◆

 「小坊主の耳」では、読者の皆さまからの画像の投稿を募集します。ケータイと関係なくてもいいんです。街で見かけたあんなモノやこんなモノ、秘蔵写真、わたしのユニークな顔などなどなど、とにかく面白ければOK! 目を血まなこにして小坊主が待ってます(ちょっとコワイ)。

 なお、本コーナーで投稿画像をご紹介させていただいた方には、もれなく「いまどきのストラップ」で過去に掲載したストラップを差し上げます。ただし、種類はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。

【投稿方法】
k-tai@impress.co.jp宛にメールでお送りください

※件名には、
・「小坊主の耳」

※メール本文には、
・投稿画像に対する「タイトル」と「コメント」
・お名前(本名)
・郵便番号、住所
・メールアドレス
・ペンネーム(本名での掲載をご希望されない場合)

をご記入ください。投稿、お待ちしてまス!!



2002/02/01


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation all rights reserved