ケータイWatch
バックナンバー
ケータイ Watch
2002/03/29
2002/03/08
2002/03/01
2002/02/22
2002/02/15
2002/02/08
2002/02/01
2002/01/25
2002/01/18
2002/01/11
2001/12/27
2001/12/20
2001/12/14
2001/12/07
2001/11/30
2001/11/09
2001/11/02
2001/10/26
2001/10/18
2001/10/12
2001/10/05
2001/09/28
2001/09/20
2001/09/07
2001/08/31
2001/08/24


 皆さんコンニチワ。最近MYケータイにワンギリとおぼしき不審な着信履歴が多い気がする小坊主です。脱線しますが(いつもの事?)今週の月曜日は成人式でしたねぇ。思い出すなあ……(細目)。こう見えてボク、まだ小坊主になる前ですけど、成人式にはもちろんちゃんと行きましたよ、振袖見に。え、間違ってますか? じゃ、今週も強引にいきます。小坊主のみみ→(6



◆◇◆ けーたい お題部屋 ◆◇◆

 毎回、ケータイに関するお題を1つ設けます。あなたのご意見に該当する1項目のチェックボックスをオンにして、メールアドレスを入力の上、送信してください。結果は次回の当コーナーで発表いたします。回答にコメントなどありましたら、あわせてコメント欄へもご入力ください。


【 今週のお題 】
Q : あなたのケータイの着信音は何?

着信パターン(ベル)
初期登録 着信メロディ
ダウンロード メロディ
自作メロディ
なし

◆そのココロは?:

※コメント内容は、誌面でご紹介させていただく場合が
ありますので、ご了承ください

◆メールアドレス(必須)

 ※1月22日(火)正午まで送信を受付ます




【 前回の結果発表 】
Q : 年明け最初にあなたのケータイへ届いたメールは?
   (回答数:229)

結果

[友人から](50%)
■ドコモの友達からメール届いたのが元旦の夕方。ただし、発信時刻は0時05分……
■ドコモから0:01に届いてました。頑張ったんでしょうねぇ。
■前評判(?)だと、つながりにくい状態になるようでしたが、意外と普通に送受信できました(ちなみにauでしたが)。
■あけおめメールは混んで送信できないだろうと思ったので、お互いにJ-フォンのスカイメッセージのグリーティングを使用! これなら元旦の0時にメールが間違いなく届きます!
■「今オフ会来る?」と届きました。

[恋人から](17%)
■ただ、そのメールが遅れに遅れて朝の7時に来て「なんでメール返さないのよ!」と電話をかけられ、新年早々キマズイ思いをしたのは私だけでは無いハズ。ちーん。
■0時ジャストに届きました。文面は「きみの年賀状メールが4日も前に届いたよ」でした。グリーティングの送り方が全然分かってなかったんですー。
■アンパンマンの「アンパンチ」イラストが送られてきた。なんで? なんか悪いことした?
■一緒にいなかったので、やっぱり一番に送りました。
■誰からもメールがこない(涙)と思ってたら、センターで止まってた……

[迷惑メール](10%)
■しかも0時ジャストでした……。
■迷惑メールほんとにムカつく! 以前に比べて数は減っているが、確実にまだ届きます(怒)
■迷惑メールに我慢できなくなり、3度目のアドレス変更を決断。
■悲しい。
■最悪の新年のスタートの予感がしました。
■結局年始も迷惑メールstopできませんでしたね、ドコモさん。

[家族から](9%)
■正月休みの午後、出かけついでにパチンコに寄ったらあまりに出ないので熱くなって、結局閉店の午後11時までやってしまった。店を出て携帯を見ると、「早く帰って来い」「食事の時間だぞ」と帰宅を催促する娘と妻のメールと留守電が入っていたのだった。
■家族ほったらかして白馬にスキーに行ったので、家族からおめでとうメールが来ました。
■妹からチェーンメールをもらった(^^;
■こっちから情報を流したので「了解」の2文字……悲しすぎる。

[その他](14%)
■不倫相手。なお、その時かみさんの実家で「行く年くる年」を向こうの家族と一緒に見ていました。小職の108の煩悩は癒されたのか……。
■登録しているダイレクトメールサービスでした。迷惑じゃないけど、嬉しくはないですね。
■同僚からでした。
■Yahooオークションの高値更新の案内。
■飲み屋のおねーちゃんは営業熱心です。
■届いていません……クスン。

 不倫相手飲み屋のおねーちゃん、Yahooオークション……etc. どれもスゴイんですけど(爆)、やっぱり新年早々、しかも最初のやつが「迷惑メール」ってのは、もうホントに勘弁して欲しいですよね。残念なことに今回のアンケートでは、迷惑メールが「家族から」のメールを若干上回ってしまった状態。まだまだ防止しきれないのが現状ですな。「誰からもメールがこない(涙)と思ってたら、センターで止まってた……」 うんうん。キミはひとりじゃない☆(326風) 「届いていません……クスン」 キミは同類(たぶん) (珍)



◆◇◆ 今週のプレゼント ◆◇◆

●NEC バザールでござーる 2002年版カレンダー&ストラップ セット (提供:NEC): 2名様

 今回は、NEC様よりご提供いただいた「バザールでござーる」の「なぞなぞカレンダー」(壁掛用)と「卓上カレンダー」、それぞれにストラップを付けて、2名の方にプレゼント致します。

 1月も半ばを過ぎてしまいましたが、今回の賞品は、毎月おさるの「バザール・デ・ゴザール」が楽しいクイズを出題してくれる「なぞなぞカレンダー」と、ゆかいなサブ・キャラクターたちも登場する「卓上カレンダー」。それぞれに、好物のバナナを食すバザール・デ・ゴザールのマスコット付きストラップをおまけいたします。

 ご希望の方は、下のフォームからお名前、メールアドレス、郵便番号、ご住所をお送りください。締切は、1月21日(月)正午。当選者は、次回の当コーナーで発表いたします。ご応募、お待ちしております。


【プレゼント応募フォーム】

◆お名前:
◆メールアドレス:
◆郵便番号:
◆ご住所:





◆◆ 画像投稿募集 ◆◆

 「小坊主の耳」では、読者の皆さまからの画像の投稿を募集します。ケータイと関係なくてもいいんです。街で見かけたあんなモノやこんなモノ、秘蔵写真、わたしのユニークな顔などなどなど、とにかく面白ければOK! 目を血まなこにして小坊主が待ってます(ちょっとコワイ)。

 なお、本コーナーで投稿画像をご紹介させていただいた方には、もれなく「いまどきのストラップ」で過去に掲載したストラップを差し上げます。ただし、種類はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。

【投稿方法】
k-tai@impress.co.jp宛にメールでお送りください

※件名には、
・「小坊主の耳」

※メール本文には、
・投稿画像に対する「タイトル」と「コメント」
・お名前(本名)
・郵便番号、住所
・メールアドレス
・ペンネーム(本名での掲載をご希望されない場合)

をご記入ください。投稿、お待ちしてまス!!



2002/01/18


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation all rights reserved