ケータイWatch
バックナンバー
ケータイ Watch
2002/03/29
2002/03/08
2002/03/01
2002/02/22
2002/02/15
2002/02/08
2002/02/01
2002/01/25
2002/01/18
2002/01/11
2001/12/27
2001/12/20
2001/12/14
2001/12/07
2001/11/30
2001/11/09
2001/11/02
2001/10/26
2001/10/18
2001/10/12
2001/10/05
2001/09/28
2001/09/20
2001/09/07
2001/08/31
2001/08/24


 皆さま、明けましておめでとうございます m(_ _)m。年末年始はいかが過ごされましたでしょうか? 小坊主的にはこの正月もせいぜいひとりカラオケ&正月アイドル番組のひとりビデオ編集に勤しむ程度で(何か?)完璧ひきこもってたんで、別段メデたくもないんですが……いやまあ、そんな私事は置いといて、今週も豪快にいきますよー、2002年1発目! 小坊主のミミ!



◆◇◆ けーたい お題部屋 ◆◇◆

 毎回、ケータイに関するお題を1つ設けます。あなたのご意見に該当する1項目のチェックボックスをオンにして、メールアドレスを入力の上、送信してください。結果は次回の当コーナーで発表いたします。回答にコメントなどありましたら、あわせてコメント欄へもご入力ください。


【 今週のお題 】
Q : 年明け最初にあなたのケータイへ届いたメールは?

家族から
恋人から
友人から
迷惑メール
その他

◆コメントなどありましたらお願いします:

※コメント内容は、誌面でご紹介させていただく場合が
ありますので、ご了承ください

◆メールアドレス(必須)

 ※1月15日(火)正午まで送信を受付ます




【 前回の結果発表 】
Q : あなたが年明け最初にケータイで電話する(した)のは誰?
   (回答数:98)

結果

[友人派](35%)
■既婚で家族に電話することはそんなにないし、恋人もいませんし。友達になるでしょう。
■お休みなしでバイトに励んでる友人(泣) はげまし電話してあげます。
■1人さびしく過ごす私は、多分友人の飲みに行くぞコールが最初でしょう。
■猪木祭のあと、別の席に座った友達を探してると思う。
■恋人といきたいところだが、肝心の相手がいないため……。
■暇つぶしかな (;_;)
■友人は一生の宝。

[恋人派](28%)
■やっぱ若いうちは恋人でしょ!!
■ある意味、専用線。
■浮気していないかの確認(笑)。いや、マジで。
■遠距離恋愛なんで!
■電話しないと怖いので……(>_<)
■わけなんてない! ことばでは通じない!
■当然でしょ?(^^;
■今年も付きまとってやる。

[家族派](17%)
■愛する妻かな?
■嫁さん以外にかけたら半殺しです。次世代携帯には着信履歴削除機能を希望。
■初詣のあと、「今から帰るけど、なんかある?」コール。
■夫婦で同時に2台購入したから、お互いにかけあった。
■妻は実家に戻って、私ひとりの正月。おせちをつつきながらアリバイ証明??(^^;;;
■家族にしか相手にされない、悲しい中年。

[その他](20%)
■自営業はじめたばかりなので、取り引き先です。
■日頃、お世話になっている会社の上司。
■年明けすぐには電話しないので、たぶん最初の電話の相手は会社関係ではないかと思う。
■回線がパンクしてどちらにしても通話ができないと予想するため。
■バイト先に「何が何でも俺は休むぞゴルァ」という電話。
■相手がいない……(悲)

 ごめん、今回のコメントはボクちょっと直視できないです。「ある意味、専用線」(BY 恋人派)……畜生っ、オレにはその文字が眩しくて読めねぇゼ(涙)。もちろん誌面ではごく一部しか紹介できないんですが、こんなホットなコメントがわらわらしちゃっててもう、なんていうかその……グーでぶっていっスか?(爆) 僕的には「家族にしか相手にされない、悲しい中年」(BY 家族派)に座布団100枚。カンバレ中年!がんばれボク! (珍)



◆◇◆ 今週のプレゼント ◆◇◆

●「高橋敏也の改造バカ一台」(インプレス刊): 5名様

 今回は、弊社刊行の書籍「高橋敏也の改造バカ一台」を5名の方にプレゼント致します。

 「南極寿老人試験機」「壁掛けPC初号機」「風呂PC」「中央演算処理装置複式零号」「自走PC試作機」……etc. これらの珍妙マシンは、本書に登場する「改造バカマシン」のごく一部。本書は月刊誌「DOS/V POWER REPORT」(弊社刊)の連載コラムを一冊にまとめたもので、自称“改造バカ”こと高橋敏也氏が作り上げる、世界初(!?)の笑いがとれる自作マシンの数々をご紹介!

 ご希望の方は、下のフォームからお名前、メールアドレス、郵便番号、ご住所をお送りください。締切は、1月14日(月)正午。当選者は、次回の当コーナーで発表いたします。ご応募、お待ちしております。


【プレゼント応募フォーム】

◆お名前:
◆メールアドレス:
◆郵便番号:
◆ご住所:





◆◆ 画像投稿募集 ◆◆

 「小坊主の耳」では、読者の皆さまからの画像の投稿を募集します。ケータイと関係なくてもいいんです。街で見かけたあんなモノやこんなモノ、秘蔵写真、わたしのユニークな顔などなどなど、とにかく面白ければOK! 目を血まなこにして小坊主が待ってます(ちょっとコワイ)。

 なお、本コーナーで投稿画像をご紹介させていただいた方には、もれなく「いまどきのストラップ」で過去に掲載したストラップを差し上げます。ただし、種類はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。

【投稿方法】
k-tai@impress.co.jp宛にメールでお送りください

※件名には、
・「小坊主の耳」

※メール本文には、
・投稿画像に対する「タイトル」と「コメント」
・お名前(本名)
・郵便番号、住所
・メールアドレス
・ペンネーム(本名での掲載をご希望されない場合)

をご記入ください。投稿、お待ちしてまス!!



2002/01/11


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation all rights reserved