ケータイWatch
バックナンバー
ケータイ Watch
2002/03/29
2002/03/08
2002/03/01
2002/02/22
2002/02/15
2002/02/08
2002/02/01
2002/01/25
2002/01/18
2002/01/11
2001/12/27
2001/12/20
2001/12/14
2001/12/07
2001/11/30
2001/11/09
2001/11/02
2001/10/26
2001/10/18
2001/10/12
2001/10/05
2001/09/28
2001/09/20
2001/09/07
2001/08/31
2001/08/24


 この前、仕事中に着信した私用ケータイに「あ・もしもし久しぶりィ~」と素で出ると、それを盗み聞き(?!)していたらしい周囲の輩どもに「キミの場合、かかって来るケータイに出る時って、いつも“久しぶり”じゃない?」。ええ、まあ。そうですとも。大概その通りですとも! 『 ほっといて ケータイ小僧のボクだけど 着信履歴は少なけり (小坊主こころの一句) 』 ハイ、じゃあそんなワケで今週も「小坊主のミミ」。



◆◇◆ けーたい お題部屋 ◆◇◆

 毎回、ケータイに関するお題を1つ設けます。あなたのご意見に該当する1項目のチェックボックスをオンにして、メールアドレスを入力の上、送信してください。結果は次回の当コーナーで発表いたします。回答にコメントなどありましたら、あわせてコメント欄へもご入力ください。


【 今週のお題 】
Q : auの次世代サービス、最も注目してるのは?

ezmovie
eznavigation
WAP2.0
ezplus フェーズ2
その他

◆そのココロは?:

※コメント内容は、誌面でご紹介させていただく場合が
ありますので、ご了承ください

◆メールアドレス(必須)

 ※12月11日(火)正午まで送信を受付ます




【 前回の結果発表 】
Q : この冬注目のケータイ/PHSは?(回答数:213)

結果

[auケータイ注目派(62)のコメント]
■GPSやezplusのフェーズ2などの新サービス。ホントはCDMA2000 1xが本命なんですが。
■やっぱりC5001Tでしょう。次世代サービスの動画配信を安いコストで見る事が出来るのは気になるし。
■方向音痴の俺はGPSに尽きる。屋外なら思いのほか正確に位置が出るぜ。
■うちの爺さんどこ行ったのかなぁ。
■世界初のソニーエリクソンモデル。

[J-フォンケータイ注目派(59)のコメント]
■なんたって31万画素の写メール搭載! MP3搭載! SDメモリー搭載! 日本人の心くすぐりすぎです(爆)
■1月発売予定のハイスペック端末J-SH51に注目してます。デジカメ・ゲーム機・PDAを別々に持ち歩かなくても、これ1つポケットに入れるだけで良さそう。
■SDメモリカードによるデータ保存とJ-フォン初のパケット28.8kbps通信端末の登場。
■J-フォンは最近折りたたみに偏りすぎ! だからいつストレートタイプの高機能端末を出してくれるかって注目してます。

[DDIポケットPHS注目派(39)のコメント]
■パナソニックのKX-HV200。AirH"内蔵でノートパソコンやPDAと繋いでどこでもインターネットつなぎ放題、65536色TFT液晶、折りたたみを片手で開けるワンタッチボタンつき。これは買いです。
■ついに音声端末でつなぎ放題ができるから。
■迷惑メール来ないし、ライトEメールも始まるし、AirH"搭載新端末も出るし。日本初のMVNOの行方にも注目。

[ドコモケータイ注目派(32)のコメント]
■211iシリーズの“デュアルバンド”でしたっけ、が気になります。あと、P211iの日本語変換がどの程度賢くなるのかが気になります。
■そろそろFOMAで大きいトラブルがでるんじゃないかと……(^-^;
■504iシリーズに期待大!

[ドコモPHS注目派(10)のコメント]
■Bluetooth内蔵の初のPHSに期待。モバイルには非常に力を発揮しそうなBluetoothですが、やはり携帯・PHSが引っぱって行ってくれないと始まりませんから!
■ドコモがやっとBluetooth内蔵PHSを出すんだから、Bluetooth市場が活性化しないはずがない! すでに持ってるauのBluetoothケータイC413Sも絡めて楽しめそうだし。

[ツーカーケータイ注目派(6)のコメント]
■やっぱ、ツーカーでしょう(私、ひねくれてるから)。パソコンはMac、バイクはスズキ、ケータイはツーカー。
■クリスマスや初詣の人ごみでも、回線が混み合う事がなく繋がりやすいから。
■P@bitに期待します。

[アステルPHS注目派(5)のコメント]
■死角というか……まったく無視されている時にアッと言わせるようなサービスを始めそうな気がするので。
■もうそろそろドットi端末の第2弾が出る頃でしょ?(笑)
■この冬がヤマかなあと……

 「この冬注目のケータイ/PHS」、auケータイ注目派がトップとなりましたねぇ。おめでとうございます m(_ _)m。それはそうと、au注目派のコメント「うちの爺さんどこ行ったのかなぁ。」 ソレはタイヘンっ! 早くGPSマップで見つけないとぉ~!!(今頃徘徊中) (珍)



◆◇◆ 今週のプレゼント ◆◇◆

●「JavaOne 2001」オリジナルTシャツ: 計2名様

 今回は、11月28日から3日間、パシフィコ横浜で開催されたJava開発者向けのコンファレンス「JavaOne」のロゴ入りオリジナルTシャツを2名の方にプレゼント致します。

 JavaOneは、米国以外の国で初めて開催されたJava業界最大のイベント。弊誌でも、基調講演パビリオンなどの模様をレポートしておりますので、どうぞご覧下さい。なお、賞品のTシャツは、かなり大きめの特大サイズとなっておりますので、あらかじめご了承ください。

 ご希望の方は、下のフォームからお名前、メールアドレス、ご住所をお送りください。締切は、12月10日(月)正午。当選者は、次回の当コーナーで発表いたします。ご応募、お待ちしております。


【プレゼント応募フォーム】

◆お名前:
◆メールアドレス:
◆郵便番号:
◆ご住所:





◆◆ 画像投稿募集 ◆◆

 「小坊主の耳」では、読者の皆さまからの画像の投稿を募集します。ケータイと関係なくてもいいんです。街で見かけたあんなモノやこんなモノ、秘蔵写真、わたしのユニークな顔などなどなど、とにかく面白ければOK! 目を血まなこにして小坊主が待ってます(ちょっとコワイ)。

 なお、本コーナーで投稿画像をご紹介させていただいた方には、もれなく「いまどきのストラップ」で過去に掲載したストラップを差し上げます。ただし、種類はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。

【投稿方法】
k-tai@impress.co.jp宛にメールでお送りください

※件名には、
・「小坊主の耳」

※メール本文には、
・投稿画像に対する「タイトル」と「コメント」
・お名前(本名)
・郵便番号、住所
・メールアドレス
・ペンネーム(本名での掲載をご希望されない場合)

をご記入ください。投稿、お待ちしてまス!!



2001/12/07


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 impress corporation all rights reserved