ケータイWatch
バックナンバー
ケータイ Watch
2002/03/29
2002/03/08
2002/03/01
2002/02/22
2002/02/15
2002/02/08
2002/02/01
2002/01/25
2002/01/18
2002/01/11
2001/12/27
2001/12/20
2001/12/14
2001/12/07
2001/11/30
2001/11/09
2001/11/02
2001/10/26
2001/10/18
2001/10/12
2001/10/05
2001/09/28
2001/09/20
2001/09/07
2001/08/31
2001/08/24


 どうも。食欲の秋・ダイエットの秋、小坊主です。ボクの近況を聞いてください。最近、久しぶりに会った友人から口々に「太った?!」と聞かれるボクです。まあ、そんな時は大抵彼らの顔面に「透過性横長ワイド効果フィルター(Bluetooh遠隔操作機能付)」が何者かの悪意によって被せられているだけなんスけどね、ホントは……(誇大妄想)。
 じゃ、話は変わって、今週もいきます!「小坊主の耳」



◆◇◆ けーたい お題部屋 ◆◇◆

 毎回、ケータイに関するお題を1つ設けます。あなたのご意見に該当する1項目のチェックボックスをオンにして、メールアドレスを入力の上、送信してください。結果は次回の当コーナーで発表いたします。回答にコメントなどありましたら、あわせてコメント欄へもご入力ください。


【 今週のお題 】
Q : あなたがケータイを買う時の基準は?

やっぱり、見た目(デザイン)は重要です
そりゃあ、なんてったって機能でしょう
価格は断然ゆずれません
その他

◆そのココロは?:

※コメント内容は、誌面でご紹介させていただく場合が
ありますので、ご了承ください

◆メールアドレス(必須)

 ※10月30日(火)まで送信を受付ます


 う~む。欲望に忠実に生きるボクとしては、無論ぜんぶッ!と言いたいところですが、迷いますねぇ………ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ。イヤイヤ、そういうコトじゃなくってですね。今週のお題も、ひとつよろしくお願いします♪ (珍)

■今週の画便り■
「顔のYシャツ 」

(投稿者:秋葉原/和尚さん)

?

←Click!!


「小坊主バイト中」(投稿者・談)

てへ。デビューしちゃいました(珍)



【 前回の結果発表 】
Q : あなたが欲しいデータ通信カードは?(回答数:693)

結果

[DDIポケット AirH" Card petit派(60%)のコメント]
■月並みですが、つなぎ放題は精神衛生上、非常によろしいです。
■エリアが広いし、私が主に使ってる@niftyとの組み合わせでは、どこへ移動しても電話番号を設定し直したりしなくてもいいのが嬉しい。
■やはり時間も通信量も無制限につきる。128Kも早く対応して速度重視の時に選択できるといいな。
■やっぱ定額でしょう。動画とか見れればいいけど、常時接続ならではの魅力の方が断然優先。もうしばらくしたらスピードも上がると思うし(32Kでもいいけど)ね。でも定額料金もっと安くならないかなぁ。
■なんたってそりゃ通信コストとカバーエリアのバランスですよ。DDIポケット以外は正直、比較対照にすらなり得ないと思うんですが……。現在苦境が伝えられるDDIポケットですが、がんばってデータ通信続けて欲しいです。応援してます!
■やっぱり安さは正義!!


[NTTドコモ P-in m@ster派(16%)のコメント]
■対応機種が多い。安心できるメジャーなベンダーだから。
■携帯がドコモで、家族割引が受けられるから。
■やっぱり場所によって通信方法を選択できて、かつ通話エリアが広い事。ほんとはFOMA欲しいけど、実用に耐えるエリアになるのは何年先になる事やら……。
■シグマリオンを持ってるので、ぜひ通話機能を使ってみたいから。携帯もドコモだし、既にP-inComp@ctを持っているので。
■ノートPCやPalm(Handspring)など、さまざまな機器に使えるため。P-in comp@ctでの実績があるため、比較的安心。
■masterに弱いのです。只今、茶店でバイト中。


[NTTドコモ FOMA P2401派(12%)のコメント]
■やはり最新のカード(プロトコル)を使用してみたいです。
■私にとって、まだ未知の通信インフラでのデータ通信ができるため。あとは、どの程度エリアが広がっていくのかを今後体感するのも面白そうなため。
■やはり、「このスピードを体験してみたい」に尽きますねぇ。AirH"の常時接続も非常に魅力ある製品ですが、FOMAを使って会社からコールバックができるんだったら、料金は気にならないので(^_^;
■家がADSL、会社は専用線、今更32Kや64Kではイライラする(゚д゚)。まぁつながらないうちは話になりませんが、個人的に大容量のコンテンツは使わないので料金は気になりません。それよりも速度のほうが重要と思われ。
■未来を感じたい!


[au Rapira Card C315SK派(7%)のコメント]
■auユーザーなので、家族割引がきくから。でも本音はCF型が出るのを待ちます。
■FOMAを試験的に利用したことがあるが、使い物にならなかったから。
■単純にauユーザーだからです。っていうことが一番の理由ですが、FOMAは通信料金が高く、サービス圏外であるという2つの理由により選択範囲外。AirH"も、農村部に住んでいることもあり、サービス圏外ぎりぎりであるため、使用できない可能性がある。P-in m@sterはあえて選ぶ理由が無い。Rapira Cardに関しては、現在使用しているau端末で、64Kサービスをたまに利用しているので、ケーブルのいらないPCカードのほうが便利かな? てな感じです。


[その他派(5%)のコメント]
■メモリースティックタイプのデータ通信カードがあればCLIEで手軽に通信できるのに。
■USB接続のケーブルが良い。かさばらないし、ちょっと設定すれば気軽に友達の家のデスクトップマシンでも使用可能!!(なんちて)
■cdma2000のデータカードがあったらそれは楽しい事でしょう。
■DDIポケットの128Kパケット通信対応CFカード(まだ発表もされてないけど)。
■いらない。iモードで十分。理想はVisorモジュールのiモード機。

 ほほう。半数以上が「AirH" Card petit派」で占められる結果となりましたが、どの項目も皆さまそれぞれにアツイ書き込み満載でございました。おかげさまで、怒涛の如き文字羅列に目を通してるうち、目がラリってきちゃって……(@。@) ところで、「masterに弱いのです。只今、茶店でバイト中」ってヲイヲイ!! そりゃ違うだろ。ボクも明日からサ店でバイトしよっと (珍)



◆◇◆ 今週のプレゼント ◆◇◆

●ストラップ3本1セット: 計6名様

 今回は、「サッカー三昧」特製ストラップ(提供:NTTビジュアル通信様)、「バンドで行こう!!」特製ストラップ(提供:ローランド様)、「Dosule!」特製ストラップ(提供:ピー・アイ・エム様)を3本1セットにして、合計6名の方にプレゼント致します。

 ご希望の方は、下のフォームからお名前、メールアドレス、ご住所をお送りください。締切は、10月29日(月)正午。当選者は、次回の当コーナーで発表いたします。ご応募、お待ちしております。


【プレゼント応募フォーム】

◆お名前:
◆メールアドレス:
◆郵便番号:
◆ご住所:





◆◆ 画像投稿募集 ◆◆

 「小坊主の耳」では、読者の皆さまからの画像の投稿を募集します。ケータイと関係なくてもいいんです。街で見かけたあんなモノやこんなモノ、秘蔵写真、わたしのユニークな顔などなどなど、とにかく面白ければOK! 目を血まなこにして小坊主が待ってます(ちょっとコワイ)。

 なお、本コーナーで投稿画像をご紹介させていただいた方には、もれなく「いまどきのストラップ」で過去に掲載したストラップを差し上げます。ただし、種類はお選びいただけませんので、あらかじめご了承ください。

【投稿方法】
k-tai@impress.co.jp宛にメールでお送りください

※件名には、
・「小坊主の耳」

※メール本文には、
・投稿画像に対する「タイトル」と「コメント」
・お名前(本名)
・郵便番号、住所
・メールアドレス
・ペンネーム(本名での掲載をご希望されない場合)

をご記入ください。投稿、お待ちしてまス!!



2001/10/26


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2001 impress corporation all rights reserved