ケータイ Watch
連載バックナンバー
第14回:星ひとみ & 星くみ[後編]
[2004/02/13]
第13回:星ひとみ & 星くみ[前編]
[2004/02/06]
第12回:FLIP FLAP
[2003/08/22]
第11回:森田彩華
[2003/06/27]
第10回:池澤春菜
[2003/05/30]
第9回:渋谷飛鳥
[2003/04/25]
第8回:阪田瑞穂
[2003/04/17]
第7回:山田誉子
[2003/03/28]
第6回:津村亜紀
[2003/03/14]
第5回:松下萌子
[2003/02/21]
第4回:岩間香須美
[2003/01/31]
第3回:岩波理恵
[2002/08/21]
第2回:井川絵美
[2002/07/26]
第1回:松下萌子
[2002/06/10]

ケータイ見せてくださいタイトル
第6回:「全部絵文字みたいな人っているじゃないですか(笑)」
津村亜紀

津村亜紀ちゃん。愛用のケータイは「SO504i」
津村亜紀

 オスカープロモーション所属の芸能人・モデルさんたちに普段使っている携帯電話・PHSについてインタビューするコーナーです。

 第6回のゲストは、オスカーボランティア支援事務局のイメージキャラクター「グラビア隊 Part2」の津村亜紀ちゃんです。美の親善大使「グラビア隊」は、タレント活動を通してチャリティやボランティア活動を支援するガールズユニット。3月16日には、池袋サンシャイン広場で行なわれる赤十字の献血キャンペーンに参加するほか、4月にはPart2としての写真集も発売される予定。

 亜紀ちゃんの携帯電話は、NTTドコモの「SO504i」。iアプリに対応したソニー・エリクソンモバイルコミュニケーションズ製のiモード端末です。亜紀ちゃんに普段の使い方を中心に携帯電話について聞いてみました。


■URL
・グラビア隊
http://www.oscarpro.co.jp/profile/gravure/index.html
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/



ケータイ、どんな風に使ってますか

津村亜紀
「『SO504i』はジョグダイヤルがとっても便利」
― 「SO504i」を選んだ理由は?

 以前は「N503i」を使っていました。でも、家で飼っているカメの水槽に落としてしまって……。「SO504i」は、デザインがかわいいなぁと思って発売したばかりのころに買ったんです。赤(バーガンディーレッド)がすごい人気があったみたいで、お店では品切れでした。黒(マットブラック)だとちょっと男っぽいかなーと思って、白(ビクトリアンホワイト)に決めました。機能は、その前に使っていた「N503i」の方が使いやすい気がしますね。

― 「SO504i」のジョグダイヤルはどうですか?

 ジョグダイヤルはとっても便利ですね。メールを打つのも早いし。

― ずーっとドコモ?

 そうですね。番号が変わるのがイヤなので、他のメーカーには変えたくないですね。

― ケータイに1カ月どれぐらいかかっていますか?

 だいたい20,000円ぐらいですね。長電話しちゃうときがあるので、多いときには30,000円ぐらいかかるときもあります。たまーに、iモードの利用料だけで、10,000円ぐらいになってしまうときもあるんです(泣)。……メールを結構使っているのかも。

― メールと通話どっちが多い?

 日によりますけど、楽なのでメールの方が多いかな。

― 絵文字は使いますか?

 使わないことは無いですけど、そんなにたくさん使う方じゃないですね。全部絵文字みたいな人っているじゃないですか(笑)。そういうことはないです。手紙とか書くと、やっぱりにニコニコマークとか付けちゃいますね。でも、男の人でたくさん使っている人は、ちょっとキツいかもしれない。

津村亜紀
「プリクラはいつも同じ子と撮っているんです」
― メールでどんなことを伝えているの?

 仲のいい友達と毎日メールでやりとりしていて、何か起こったことをメールすることが多いですよ。「今日、魚釣ったよ」とか(笑)。あとは現状報告とか、仕事の後にお疲れ様メールとか、友達の彼氏の話とか何気ない話が多いかな。それと、画像もよく送ってもらいます。

― 友達はカメラ付きの人が多いの?

 最近はそうですね。ドコモの人が多いので、よく画像を送ってもらいますよ。

― 最近の“カメラ付き”はどう?

 すごい欲しい!! 最近のは、カメラが付いていてもそんなに大きくないし、Nのカメラ付き(N504iS)に変えたいですね。でも、カメラ付きにしたら、またメール代が上がっちゃうかもしれないですね(笑)。

― 赤外線通信は?

 あまり使ったことがないんです。携帯電話同士を近づけていても「送信できませんでした」って表示されることがあって、「もしかして、口で言った方が早いかも」って思ってます。

― iアプリは?

 全然使わないです。……なんかよくわからないし。

― 「SO504i」は、トロのアプリが入ってますよね?

 うーん……スヌーピーは大好きなんですけど、トロはあんまり。ところで、トロって何なんですか?(笑)

津村亜紀
「次に買うなら、カメラ付きがいい」
― iモードは使ってますか?

 毎日「乗換案内」を使います。他にも「iタウンページ」とか、着メロサイトを利用してます。

― 登録している着メロサイトは何ですか?

 今はヤマハの「メロっちゃ!」ですね。

― 着メロは何?

 プライベートと仕事で分けて使っているんです。仕事の人とは、普通の電子音のものを使っていて、友達同士は、宇多田ヒカルとか流行の曲を使ってますね。

― 待受画像は何?

 NOVAの無料体験に通っている友達からもらったNOVAうさぎです。カワイイんですよ。

― ストラップは何?

 携帯電話に限らず、洋服とか何においてもごちゃごちゃするのが好きじゃないのでシンプルにしています。スヌーピーのストラップに、GUCCI(グッチ)のキーホルダーを着けています。スヌーピー大好きなんです。

― 次に買うとしたらどんなケータイがいいですか?

 やっぱりカメラ付きですね。「N504iS」がいいかな。「P504iS」も結構気に入っているんですけど、ボタンを押してパカッって開くのがちょっと……。

― 今後の活動を教えてください。

 4月にグラビア隊 Part2の写真集が発売されます。3月16日には、池袋のサンシャイン広場で赤十字の献血キャンペーンにも参加するので、近くの方は是非来て欲しいですね。

―ありがとうございました。

亜紀ケータイ 亜紀ケータイ 亜紀ケータイ
スヌーピーとウッドストックのストラップに、GUCCIのアクセサリー 底面には友達と撮影したプリクラ 待受画像はNOVAうさぎ


読者プレゼント

 津村亜紀ちゃんが直筆サインしたチェキ撮影写真1枚を1名様にプレゼントします。ご希望の方は以下にメールアドレスとお名前をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。次回のこのコーナーで当選発表いたします。

◆ご住所(市区町村名まで)

◆お名前(ハンドル可)

◆メールアドレス


応募締切:3月17日正午


第5回 松下萌子ちゃんプレゼント当選者発表(1名様):
静岡県磐田市 だいすけ様


2003/03/14

オスカープロモーション NEWS

オスカープロモーション公式サイト「国民的美少女」
・iモード版:「雑誌/芸能」→「芸能」→「国民的美少女」
・EZweb版:「遊ぶ・楽しむ」→「芸能・アイドル」→「国民的美少女」
・J-スカイ版:「エンタメ・芸能」→「タレント・アーティスト」→「国民的美少女」

 米倉涼子や菊川怜、上戸彩など女優・歌手~モデルなど約2500人が所属するオスカープロモーションの公式サイト。時計アプリや着信美声(ボイス)、ハイクオリティな画像や直撃インタビュー、5年ぶりに開催される「全日本国民的美少女」コンテスト情報も満載。「国民的美少女」コンテンツのご案内はこちら

■URL
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.