ケータイ Watch
連載バックナンバー
第14回:星ひとみ & 星くみ[後編]
[2004/02/13]
第13回:星ひとみ & 星くみ[前編]
[2004/02/06]
第12回:FLIP FLAP
[2003/08/22]
第11回:森田彩華
[2003/06/27]
第10回:池澤春菜
[2003/05/30]
第9回:渋谷飛鳥
[2003/04/25]
第8回:阪田瑞穂
[2003/04/17]
第7回:山田誉子
[2003/03/28]
第6回:津村亜紀
[2003/03/14]
第5回:松下萌子
[2003/02/21]
第4回:岩間香須美
[2003/01/31]
第3回:岩波理恵
[2002/08/21]
第2回:井川絵美
[2002/07/26]
第1回:松下萌子
[2002/06/10]

ケータイ見せてくださいタイトル
第5回:「自分の画像をムリヤリ待受画像にさせてます」
松下萌子

松下萌子ちゃん。愛用のケータイはN251i
松下萌子

 オスカープロモーション所属の芸能人・モデルさんたちに普段使っている携帯電話・PHSについてインタビューするコーナーです。

 第5回のゲストは、当コーナーの第1回目のスペシャルゲスト松下萌子ちゃんが再登場です。1月8日に発表した第5弾シングル「雨」は、日本テレビ系「TVおじゃマンボウ」のエンディングテーマ曲になっているので、もう聞いた人も多いはず。また、c/wの「Summer Breeze」もテレビ東京系アニメ「トータリースパイズ」のエンディングテーマとなっているので、まだ聞いてない人はそちらも要チェック!!

 去年の12月19日に20歳の誕生日を迎えた萌子ちゃん、成人式で晴れ着を着られてとってもうれしかったそうです。また、偶然にも今年1月からは長沼静きもの学院のイメージキャラクターとしても活躍中とのことで、萌子ちゃんの着物姿を見られるチャンスかもしれませんね。(6月にはゆかたバージョンも披露されます)

 そんな萌子ちゃんの携帯電話は、NTTドコモの「N251i」。前回登場の時は「N211i」でした。カメラ搭載の「N251i」に機種変更した理由や、普段どんなふうに使っているのかなどなど、萌子ちゃんの日頃の使い方を中心に携帯電話について聞いてみました。



第5弾シングル「雨」
松下萌子

■URL
・松下萌子オフィシャル情報(オスカープロモーション)
http://www.oscarpro.co.jp/profile/matsushita/info.html
・松下萌子オフィシャルページ(avex)
http://www.avexnet.or.jp/moeco/
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/



ケータイ、どんな風に使ってますか

松下萌子
「やっぱりカメラがあると楽しいですね」
―「N251i」に機種変更した理由は?

 12月19日が誕生日だったので、それを機会にカメラ付きにしたいな~と思って変えました。

―カメラはよく使いますか?

 そうですね。友達によくメールで送ってます。

―どんなものを撮影するの?

 自分を撮って友達に送ってます。今年のお正月も自分の顔と「あけおめ」ってメッセージを付けて送りました。

―待受画像は?

 自分です(笑)。自分の画像をみんなに送って、ムリヤリ待受画像にさせてます(爆笑)

―着メロは何?

 雪やコンコン~♪なんですが、鳴らしていいですか?(萌子ちゃん、着メロを再生)あ、「雪」のオルゴールバージョンです。季節に合わせることにしているので、クリスマスの時は「We wish you a Merry Christmas」を使っていました。

―iアプリは興味ありますか?

 このケータイにする前は、「N211i」で、その前がP503iだったんです。そのときにiアプリはほとんど使っわなかったので、無くても別にいいかなって。「N251i」は、プーさんの待受画像も元々入っているので気に入っています。でもやっぱり、ケータイでゲームとかしている人を見るとうらやましくなりますね。

―ずっとドコモだそうですが、他のキャリアはどうですか?

 ドコモ一筋です(笑)。

―最近のケータイは動画も撮影できるようになっていますけど、動画撮影はどうですか?

 動画をメールで送るのも楽しそうですね。でも、写真の方が面倒くさいなくていいかもしれない。動画だと全部見えてしまって嘘が付けないだろうし(笑)、お金もかかるだろうし。

―メールと通話ではどちらが多いですか?

 メールです。ホントたわいもないことを送ってますね。この前、成人式で着物を着たので、画像と「成人になりました」ってメッセージをみんなに送りました。カメラ付きは、画像といっしょにメッセージも送れるので楽しいです。周りの友達もカメラ付きが多くなってきているので、送りあっていますね。同じ事務所の彩ちゃん(上戸彩)とも画像を送りあっているんですよ。

松下萌子
「今年はどんどん可能性を広げていきたい」
―絵文字も使いますか?

 そうですね。「N251i」で新しい絵文字が追加されたので、いっぱい使ってます。

―ケータイのケースがすごいッスね。

 スパンコールがたくさん付いていてカワイイでしょ。でも、このケースだとカメラが使えないので、このケースにしてからカメラで撮影する回数が減っちゃいました(笑)

―大きな「M」の文字のストラップもすごいですね。

 これは元々キーホールダーなんです。松下萌子なので「MM」って2つ付けてます。それからこの鈴はお正月に買いました。幸運の鈴なんですよ。

―1カ月の利用料はどれぐらいですか?

 だいたい20,000円ぐらいかな。でも、「N251i」にしてからはまだ請求書が来ていないので、……ちょっと怖いですね(笑)

―1月8日に発売された曲「雨」は、森高千里さんのカヴァー曲ですね。

 そうですね。いくつかの候補曲の中から、Moeの意見とスタッフの意見が合って「雨」を歌わせてもらうことになりました。

―今後はどんな活動をしていきたいですか?

 6月に1stアルバムを発売する予定です。デビュー2周年、20歳の集大成にしたいと思います。歌はこれかもずっと歌い続けて行きたいし、ドラマにも挑戦してどんどん可能性を広げていきたいですね。

―ありがとうございました。

萌子ケータイ 萌子ケータイ
萌子ちゃんのケータイ。スパンコールがあしらわれたかわいらしいケータイケース。ピンクが大好きとのこと イニシャルの「M」が印象的なアクセサリーと、お正月に購入した「幸福の鈴」


読者プレゼント

 萌子ちゃんが直筆サインしたチェキ撮影写真1枚を2名様にプレゼントします。ご希望の方は以下にメールアドレスとお名前をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。次回のこのコーナーで当選発表いたします。

◆ご住所(市区町村名まで)

◆お名前(ハンドル可)

◆メールアドレス


応募締切:2月24日正午


第4回 岩間香須美ちゃんプレゼント当選者発表(1名様):
愛知県西春日井郡 やまさん様


2003/02/21

オスカープロモーション NEWS

オスカープロモーション公式サイト「国民的美少女」
・iモード版:「雑誌/芸能」→「芸能」→「国民的美少女」
・EZweb版:「遊ぶ・楽しむ」→「芸能・アイドル」→「国民的美少女」
・J-スカイ版:「エンタメ・芸能」→「タレント・アーティスト」→「国民的美少女」

 米倉涼子や菊川怜、上戸彩など女優・歌手~モデルなど約2500人が所属するオスカープロモーションの公式サイト。時計アプリや着信美声(ボイス)、ハイクオリティな画像や直撃インタビュー、5年ぶりに開催される「全日本国民的美少女」コンテスト情報も満載。「国民的美少女」コンテンツのご案内はこちら

■URL
・オスカープロモーション
http://www.oscarpro.co.jp/


ケータイWatchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.