記事へ
セルラーV2Xでは、基本、自動車は他の自動車、インフラなどと直接通信を行う。遅延を気にしない用途では基地局からの通信も可能だ
クアルコム、次世代コネクテッド・カー向けプラットフォーム
2016年6月9日
イベントMobile World Congress 2017
カタロニア・サーキットでコネクテッドカーの実車デモ、ファーウェイ×ボーダフォン
2017年3月6日
連載ケータイ用語の基礎知識
第649回:LTE D2Dとは
2014年2月4日
日本初のセルラーV2Xの実験、ドコモ・日産ら6社が共同で
2018年1月12日
クアルコムのC-V2Xチップ搭載製品が欧州の認証を取得
2020年3月10日
楽天 三木谷社長とクアルコム アモンCEOが対談「5Gがエンパワーする未来」
2021年10月13日
ソフトバンク、「セルラーV2X」向け5.9GHz帯の実験試験局免許を取得
2022年7月9日
信号機に5G基地局、JTOWERやNECなどが交通インフラDXのコンソーシアム設立
2022年8月22日