格安スマホ&SIMトレンドチェック!

MVNOの中の人に聞く「ここがイチオシ!」~「イオンモバイル」編

 本コーナーはMVNOの「中の人」みずから、サービスの特長とオススメのプランを紹介する不定期連載だ。自分にピッタリのMVNOを選ぶきっかけになれば幸いだ。

イオンモバイル

中の人:間野耕司氏(イオンリテール IMO本部イオンモバイル事業部 通信開発)

中の人のイチオシポイント

 当社は、携帯電話の販売を20年以上携わっており、その中で蓄積させて頂いたお客さまの声をイオンモバイルのサービスに反映しております。その結果、29種類の料金プランや期間縛りなしのサービスが誕生しました。また、長年携帯電話販売に携わった知識及びノウハウを活かし、全国214店舗で対面での契約及びサポートを承っていますので、初めてスマートフォンをご利用頂くお客さまも、安心して格安SIMを契約頂けます。

オススメプラン

プランA:「料金を抑えたい人向けのプラン」
プラン名:音声4GBプラン
月額料金:1580円
オススメポイント:迷ったらまずこれ! 月間4GBまで高速通信が可能で、月額1,600円を下回る料金体系が魅力。

プランB:「複数のデバイスを効率よく利用したい!人向けプラン」
プラン名:シェア音声12GBプラン
月額料金:3580円
オススメポイント:シェアプランを一人で使って快適通信。音声SIMはスマートフォン、データSIMはタブレットなど。