けーたい お題部屋
スマホで開閉できるスマートロック、使ってみたい?
「MVNOのリアルショップ、あったほうがいい? 」の回答も
(2015/7/24 06:00)
ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。
2015年7月28日(火)正午まで
先週のお題
MVNOのリアルショップ、あったほうがいい?
選択項目 | 投票数 |
---|---|
あったほうがいい | 270 |
必要ない | 205 |
合計 | 475 |
あったほうがいい
- MNPで即日開通できれば便利なので。
- 即日でMNPできるのは助かる。
- 口頭でのやり取りと即日変更可能な点。
- MVNOと言えば価格ばかり注目されるけど、価格以外を売りにできるのであれば、そういうのもありだと思う。
- 故障などの異常事態が発生したとき、リアル店舗の方が安心できるから。
- ほとんどの人が難しそうと尻込みをしてしまうのが現状。対面して説明を聞くとみな目からウロコであっけなく理解を示すから。
- 困った時に相談とかできる。電話やメール等では不安な人もいるでしょう。
- サポートに期待。ドコモショップに来るMVNOユーザーが多く、ショップの現場は困り果ててます。
- 実際に端末を見て触れて、比較もできる。
- 空白期間をなくしたい場合にはあった方がいい。ただし、ショップを作りすぎてコスト増による値上げは勘弁。
必要ない
- 単独ショップは不要。家電量販店などの競合他社も取り扱うカウンターで十分。
- 1店舗や2店舗作ったところで利用できる客はごく僅か。でもそこで掛かる経費は契約者全員に跳ね返る。MVNOは無駄を省いて極限まで安くするべき。
- 即日手続きの方法は欲しいが、フルサービスのリアル店舗などはいらない。そんなものにコストをかけて欲しくない。
- 設定などの情報はネットで得られる。今までどおり無駄なコストをかけず、通信費を抑制してほしい。
- コストが上がり利用料があがってしまう。
- あっても主要都市の一部だけになると思うそれならその分のコストを料金に還元してくれた方がいい。
- リアルショップはキャリアだけでいい。MVNOは余計な費用をかけずに現状維持で願いたい。
- 無駄を省いて安さのみを追求してほしいから。