各社のAndroid端末、買うならどれ?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 各社のAndroid端末、買うならどれ?

GALAXY S
GALAXY Tab
IS03
HTC Desire HD

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年10月12日(火)正午まで




【先週のお題】 スマートフォン開発メーカー、期待するのはどっち?


国内メーカー335
海外メーカー173
508

国内メーカー

●安心感。
●もうこれ以上取り残されちゃいけない。頑張れ日本!
●そろそろ本気を出して欲しい。iPhoneを超える物は日本のメーカーが出すべき。
●僕、外国人なんですけど日本の方がデザインが斬新。
●日本人が必要なこと(機能など)をわかってくれていそうだから。
●日本で定着している機能・サービスを海外メーカーは搭載してくれないから。
●世界基準を押し付けられるより日本人の使い勝手に合った物づくりがいい。日本メーカーは機能やデザインの宣伝・話題作りをもっと上手にやってほしい。
●国内メーカーの方が、使いやすいと思うから。
●iPhone使ってるけど、やはり国内にiPhoneを超えるようなものを作って欲しい。後追いばかりしてる現状ではまだ難しいだろうけど。
●「Android」×「おサイフケータイ」が実現できるのは国内メーカーだけです。
●最近のアップルが良い例だけど、急速に(悪い意味での)ガラパゴス化が進んでるので。
●現状だと海外メーカーがかなり優位に立っていると思えるので、それに対抗してどれだけがんばってくれるのか、期待しています。
●日本独自で発展したケータイ機能を有し、iPhone以上に使いやすいこだわりを持ったスマートフォンが出てくれることを祈りたい。


 

海外メーカー

●開発速度が速い。
●キャリアに縛られない自由な製品を作ってくれそうだから。
●低価格なモデルに期待。
●魅力的なスマートフォンは全部海外製。
●国内メーカーのデザインに期待できない。
●国内メーカーは余計な機能をつけてアップデートが遅い。
●国内メーカーだと結局ガラパゴス化すると思う。
●国内メーカーは、肝心なところで妥協しがちに見えます。「ここが惜しい」っていうポイントがたいてい残っている。ユーザーに甘えているんじゃないですか?




2010/10/8/ 06:00