TigersケータイやGIANTSケータイ、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 TigersケータイやGIANTSケータイ、どう思う?関連記事

いいと思う
イマイチ

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年5月11日(火)正午まで




【先週のお題】 ホワイトプランが2年契約に、どう思う?


いいと思う92
許せない629
よくわからない88
809

いいと思う

●ソフトバンクを使い続ける限り、割安となる。
●他社と同じでしょ? 2年契約で何が困るの?
●個人的に、よほどのことがない限りキャリアを変えないので、月額換算料金が安くなるのは嬉しいので。
●各キャリアが囲い込みに終始してる現状では当然の結果。

 

許せない

●月月割とのタイムラグがイヤらしい。
●改悪になる一方ですね。
●ソフトバンクお得意の、見せかけの安さに隠した「改悪」です。プラン変更の際はゆめゆめ注意しないといけません。
●2年縛られる恩恵が2000円の割引。最悪です。
●だんだんとサービスが、悪くなっていく。
●わかりやすさが最大の売りだったのに。
●端末の標準保証も2年以上にして欲しい。
●実質値上げなんだから、わかりやすくプラン名を変えるべきでしょう。
●Yahoo!BBの時も値上げされていったし、今回も「あぁ、来たな」という感じ。いいキッカケなので解約の方向で考えています。
●2年契約はいらない。あまり魅力を感じなくなった。これが無ければ良いプランだと思う。
●割引を継続するため2年縛りが必要という意味が分からない。企業努力はしているのだろうとは思うので、もっと納得できる理由を提示すべき。
●他社の割引サービスもそうですが、違約金という罰金のような仕組みで囲い込むこと自体、客商売としていかがなものかと思います。
●契約解除料に比べて特典が少なすぎる。単なるサービスダウンでは?


よくわからない

●他社も追従するのではないでしょうか。
●もともと2年契約だと思っていました。
●他キャリアなので。ただ、ソフトバンクらしさは消えましたね。
●ややこしすぎてよく判らない。なんにしても何かだまされてる気がするのは私だけ?



2010/5/7/ 06:00