マイクロソフトの「KIN」、どう思う?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 マイクロソフトの「KIN」、どう思う?関連記事

欲しい
興味あり
イマイチ

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年4月20日(火)正午まで




【先週のお題】 ケータイで「radiko」、使いたい?


使いたい329
たまになら53
使わない92
474

使いたい

●ポケットラジオを買う気にはならないが、アプリケーションだけで聴けるなら聴く気になる。
●ラジオを持たなくても気軽に聞けるから。
●ラジオは持ち歩かないけどケータイは常に身に付けているから。
●美しい音で、いつでもラジオを聞きたいのです。
●ラジオが好きだし、クリアな音声でいつでも聞きたい。
●これは阪神戦中継で役に立ちそうだ。
●ラジオっ子なので、放送の電波ではどうしても途切れて不鮮明なので。安定して聞けるのであれば是非ともお願いします。特にAMラジオは有り難いです。
●ネット環境さえあれば聴けるというメリットは、モバイル環境でこそ生きると思います。あとは聴取エリアの制限さえなくしてくれれば言うことないんですが……。
●AMが聴けるから。
●iPhoneで使いたい。
●iアプリでだしてほしい。
●デジタルラジオがいつまでたっても出てこないから。


 

たまになら

●緊急時のニュースを確認できるかも。
●ラジオより高音質。後は電池の持ちとの相談だが。
●リアルタイム放送しか受信できない。アーカイブとかタイムシフト放送が聞ければ、もっと使いたい。
●たまに使う程度で転送量を抑制しなければ、ケータイの転送速度規制にひっかかります……。


使わない

●日本全国のものが聴けるならともかく、当地のラジオしか聴けないなら、普通に聴きます。電池もったいないし。
●通信しっぱなし時のバッテリのもちが現実的じゃないから。外にいるならラジオでいいじゃん。
●GPSで視聴位置を特定なんて面倒なことをしなければ、使いたいです。公式アプリは地域判定があるようなので、聴かないと思います。
●明らかに電波の無駄遣いだろ。
●携帯の通信方式としてマルチキャスト機能があるならまだしも、単純に放送を乗せると帯域の無駄遣いになるのでは?
●そもそもサービス対象地域外。
●radikoってなんですか?



2010/4/16/ 06:00