The クラッシュ!

ASUS TransBook HT100TA

 

被害者
 大阪府の零な人さん

事故現場
 出張先のホテル

壊れたもの
 ASUS TransBook H100TA-DK004HS

事故の内容
 キーボードを外してタブレット状態で使用中、冷蔵庫までビールを取りに行く際に冷蔵庫の扉の角めがけてダイブさせてしまいました……。タッチパネルは反応せず、キーボードのタッチバッドなら使用可能でしたが、動きが変で引っかかる感じが……。

損害額
 1カ月ほどの出張中にネットが使えないのは痛いので、新型の赤いのを発注。5万1500円です……。

投稿者の談
 1年ほど使用して、新型が出ているというのを知った矢先にやってしまいました。2代目が到着するまでが辛かった……。べ、別にシャア専用機みたいって喜んでないんだからねッ!

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp