The クラッシュ!

au IS03

 


被害者
 東京都のTeppeiの父さん

事故現場
 長野県南木曽の路上

壊れたもの
 IS03

事故の内容
 バイクで訪れた南木曽の国道上で、信号待ちの際に飲んだペットボトル茶のキャップが落ち、拾おうとした時に道路に落とした(と推測される)。そのまま気付かずに30kmほど走って無くなっていることを発見。顔面蒼白で引き返してみたところ、多数の車に轢かれてご臨終でした……。信号前のガソリンスタンドの親父さんが気付いて拾っておいてくれました。

損害額
 修理代金1万500円(安心ケータイサポート未加入)+Mugen Power Battery代9947円。いっそ新機種に乗換え!?とか考えましたが、当時、次期モデルでLTEがやってくることが分かっていたため、修理することになりました(実際は新品のIS03に全交換)。Androidで未来に行けると信じていたあの頃を少し思い出しました。

投稿者の談
 昨年の10月18日に掲載された東京都のTeppeiの父です。息子がケータイを壊して帰ってきたので、「ひゃー!!壊してやんの。バッカでー!!」と冷やかしていたら、今度は自分が同じ目にあいました。本体と電池はこのような姿になりましたが、内部のSIMカードとmicroSDカードは無事でした。たくさんのデータが詰まったケータイが見当たらなくなり「だれか悪い人に拾われ、データを悪用されているんじゃないだろうか……?」と心が押しつぶされそうになりながら、バイクで引き返したあの時の気持ちを思い出すと、これだけの被害でも御の字です!南木曽のコスモ石油の親父さん、あの時はありがとう!!

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp