●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 静岡県のHorutenさん

事故現場
 国道一号線の歩道

壊れたもの
 ソニー ウォークマン NW-A845

事故の内容
 いつものように自転車で登校中、市境の国道一号線の下り坂をそこそこなスピードで滑走していった結果、車の進入を防ぐポールに思いっきり衝突。そのまま自転車ごと転倒してしまい自転車は中破……。その時、Walkmanはポケットにいれっぱなしだったのですが、胸ポケットに入れていたXperiaが空を飛びました(笑)。結局Xperiaは壊れはしませんでしたがメッキが剥げてしまい、ものすごく落ち込んでいました……。そんな状態で、Walkmanの音楽再生を停止しようとポケットから取り出したら、ディスプレイはひび割れで白くなってしまい、同時に私の頭も真っ白に……。

損害額
 Walkmanの購入額(1万8800円)、壊れた自転車の修理費(5000円)、Xperiaの部品交換代(1400円)

投稿者の談
 まさか空を飛んでいったXperiaが無事で、ポケットの中に入れっぱなしだったWalkmanの方が被害を被るとは思ってもいませんでした……。液晶はこんなになってしまい、全く画面表示ができなくなってしまいましたが音楽再生は可能なので、Walkmanのフルモデルチェンジまで泣く泣く使おうかと思います。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2010/8/5 10:50