●●●今週のクラッシュ●●●


被害者
 東京都のMattさん

事故現場
 某寿司屋

壊れたもの
 ソフトバンク iPhone 3G

事故の内容
 ある日、某寿司屋のカウンター席で寿司を食べてました。いつものように3台の携帯を重ねて手元に置いていました。もちろん一番上にはiPhoneです。ビールを飲もうと手を動かした瞬間、iPhoneだけがするするっとすべって3台重ねの携帯の山から滑り落ち、なんとそのまま地面へ落下。よく落とすのですが、いつもは多少傷がつく程度なので、いつものように拾ってみると、なんと画面にクモの巣が……。ガーン。地面は大理石でした……。 どうやら、iPhoneは地面に対して端末の側面が当たるように落ちたようで、ガラス面の横からの圧力で割れたようです。みなさんも、端末を重ねて置かないように気をつけましょう。携帯同士を重ねるとよく滑ります……。

損害額
 Apple StoreのGenius Barで確認したところ、2万2000円。

投稿者の談
 ガラスがぱらぱら剥がれてくるのでフィルムを張っています。なんとか、これでしばらくしのぎます。そのうち3GSに変更予定。


※※※ 投稿募集 ※※※

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

   ◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp




2009/9/24 10:52