The クラッシュ!

アップル iPhone 6

 

被害者
 宮城県の仙台市のいてんさん

事故現場
 レンタル自転車のポート(レンタル場所)

壊れたもの
 アップル iPhone 6

事故の内容
 仙台のDATE BIKE(ダテバイク)というレンタル自転車を借りるためiPhoneを操作していたところ、目の前の自転車が転倒し、それに巻き込まれて手に持っていたiPhoneが落下しました。あいにく路面がザラザラとした通路だったため、落とした瞬間に鈍い音がしました。

損害額
 まだ修理前ですが、画面交換のみだと1万3824円(税込)とのこと。

投稿者の談
 初めてスマホの画面を割ってしまいました。事故の3日前にガラスフィルムが割れてしまったので、Amazonで新しいフィルムを購入し、ちょうど配送された時の出来事なので、タイミング悪いな~と思いました。
 これまでただの落下などで画面を割ったことがなかったので、いい勉強になりました……。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp