アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(1月12日~1月18日)

 オッス! おなじみの週間アプリランキングだぜ! 今週は、4位に初登場の『1994 Escape from the school』を取り上げまっす! 3D視点でプレイする、怖~いホラー脱出ゲームだ。

薄暗い画面が恐怖感を増幅させるぜ……。「1994 Escape from the school

 夜の学校を舞台に、脱出を試みる3Dゲーム。校内にはクマのぬいぐるみが落ちていることがあり、大体はただのぬいぐるみだが、中には動いて襲い掛かってくるものもあるので気をつけよう。ちなみにそのぬいぐるみに襲われてしまうとゲームオーバーだ。また、折り鶴が落ちていることがあるが、これは必ず集めながらクリアを目指そう。

 細部まで作りこまれた3Dグラフィックがリアリティ満載で、ゲームの世界観に没頭することができる。夜の校内を懐中電灯ひとつで歩き回るので、画面は常に薄暗く、恐怖感がたっぷり。たまに女性の幽霊らしき人物が現れたり、不気味な物音が聞こえたり、ドアが勝手に閉まったり……もう歩くだけで怖すぎる! さらにヘッドホンを装着して効果音を耳元で聞きながらプレイすると、臨場感がプラスされて鳥肌MAXなんだぜ……!

 アプリは、無料でダウンロードして遊ぶことが可能。ここまで恐怖を味わえるアプリはなかなか無いぜ。ホラーゲーム好きにはぜひ一度プレイしてほしいんだぜ! まじで怖すぎて俺は夜眠れなくなったぜ……。

 では、ランキングTOP20も発表だぜ!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!