アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(3月17日~3月23日)

 週間アプリランキング、新たに1位を獲得したのは『lliikkee - 「いいね」 まとめ』だぜ! 複数のSNSで「いいね」した投稿をまとめてチェックできるアプリだ!


シンプルでスタイリッシュなUIだぜ 「lliikkee - 「いいね」 まとめ

 Twitter、Dribbble、Instagram、Tumblr、Facebookのアカウントで「いいね」をつけた記事を、まとめて見やすく並べて表示してくれる画期的なツールアプリだ。使い方は、最初にAccount Settingsで、利用するSNSのアカウントを登録しよう。すると画面下のほうに、自分が今まで「いいね」した記事が縦に並んで表示されるぞ。

 パッと見は、Instagramに近い印象。少し違うのは写真つきの記事だけでなく、つぶやきのテキストも表示してくれるところだぜ。注意点としては、このアプリから「いいね」したり、記事を投稿することはできないってこと。あくまで自分の「いいね」を閲覧するだけのアプリだ。

 アプリの見た目は、ムダを削ぎ落としたシンプルかつオシャレな雰囲気♪ 自分がつけた「いいね」をスムーズに振り返ることができるので、思い出の写真やつぶやきを見るのに便利だ。Dribbbleを使っている人なら、アートやデザインのヒント探しにも使えるだろう。デザイナーやイラストレーター、カメラマンなどクリエイター系の人には、特に使ってみて欲しいアプリだ。

 そんじゃ、今週のランキングTOP20いってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!