ランキング

Androidアプリ人気ランキング(1月5日~1月11日)

 オッス! 週間アプリランキング発表の時間だぜ~♪ 今週は、初登場で2位にランクインした『カメリオ/ あなたの興味をまとめたニュースフィード』に注目だ! 細かなカテゴリが魅力的な新鋭キュレーションアプリだぜ。

自分の好みの情報を手軽に収集できるんだぜ。 「カメリオ/ あなたの興味をまとめたニュースフィード

 最近流行の“キュレーションアプリ”。自分が知りたい情報だけを収集することができるという、新世代のアプリとして注目が集まっている分野だが、その中でも新鋭としてじわじわ人気を高めているのがこの「カメリオ/ あなたの興味をまとめたニュースフィード」だ。ニュースサイトからブログまで6000以上のメディアからの情報を得ることが可能! さらに、自分の好きな“テーマ”をフォローすることで、欲しい情報の絞り込みができるのも便利だ。

 「カメリオ/ あなたの興味をまとめたニュースフィード」の一番の特徴は、他のアプリで言うところのカテゴリやジャンルに当たるであろう“テーマ”が、なんと300万以上も用意されていること! これは他の同系統のアプリとは比べ物にならない数だぜ! ビジネスから趣味まで幅広く用意されているので、ニッチな情報もきっと見つかるはずだ。この“テーマ”を選んでいくだけで、自分の本当に欲しい情報だけ厳選してチェックできるようになるってわけなんだぜ。

 Twitter、Facebookとの連携も可能で、連携すればソーシャルデータを解析してより適切な情報を表示してくれるようになるんだぜ。アプリのダウンロードは無料。今までのキュレーションアプリに満足できなかった人、欲しい情報だけをもっと厳選したい人などにぜひ使って欲しい!

 そんじゃ、ランキングTOP20いってみよー!