ニュース

NifMo、買ってすぐ使えるSIM入りパッケージを量販店やAmazonで販売

 ニフティは、6月26日より、MVNO方式の通信サービス「NifMo」で、SIMカードを同梱したパッケージの販売を開始する。従来、登録後にSIMカードを配送していたが、新パッケージでは購入後、登録してすぐに使えるようになる。新パッケージはデータ通信専用で、価格は3000円(税抜)。

 NifMoの「SIM入りパッケージ」では、購入後にWebサイトで同梱のSIMカードの情報を入力して登録することで、その場で開通して、使い始めることができる。インターネットの環境がない場合は、電話での登録も可能。パッケージの価格(3000円)は、NifMoの登録手数料に相当するもので、登録時にはそれ以外の初期手数料はかからない。

 データ通信専用のSIMカードとなっており、microSIMとnanoSIMから購入時に選択する。利用可能なデータ通信量が3GB/5GB/10GBの各プランから、登録時に選択できる。SMS対応のプランと音声通話対応のプランについては、今回の「SIM入りパッケージ」では提供されない。

 新パッケージは家電量販店やパソコンショップなどの家電量販店と、Amazon.co.jpや、楽天市場のニフティ直営店を含むショッピングサイトで順次販売開始される。

石井 徹