Pit-FMのカート大会にLGマン参戦、防水端末をアピール


熱いバトルを繰り広げるKei Cozzollino選手、井口卓人選手、LGマン2号、LGマン1号(左から)

 7日7日、都内のカート場「CITY KART」にてPit-FM主催のカート大会が開催された。レースにはPit-FMをサポートするLGエレクトロニクスよりLGマンが参戦し、大会を盛り上げた。

 Pit-FMは、レース実況を楽しめるサーキット内のFMラジオ放送局。F1日本グランプリなどで放送されてきた。一方のLGは、F1の公式パートナーとして活動するなど、モータースポーツに積極的にサポートしている。昨年末に発売された「Optimus LTE L-01D」の発表会では、南明奈と中野信治が公道を走行できるカートに乗って原宿の街を走行するイベントなども開催していた。

 今回のカート大会は、TwitterやFacebookを通じてクチコミで参加者を募集。30名を超える一般参加者に加え、スペシャルゲストとしてプロドライバーの井口卓人選手とKei Cozzollino選手、YouTubeなどでコミカルな姿を見せるLG非公式キャラクターのLGマン1号とLGマン2号が参加した。

 レースは、6チームに分かれての1時間の耐久レース。途中から雨が降り出し、コースオフする車が続出する悪コンディションの中、LGマン1号のチームが見事優勝を果たした。

 レース後、LGマン1号に感想を聞いたところ、「今日のレースでは雨でずぶ濡れになったが、夏モデルのOptimus it L-05DとOptimus Vu L-06Dは防水だから全く問題ない」と、LG端末をちゃっかりアピールしていた。

レース後半は雨が強まり完全なウェットコンディションLGマン1号チームが優勝を果たした



(湯野 康隆)

2012/7/9 13:11