スカイツリー開業、「コロプラ」で記念コロカ


 22日、高さ634mの電波塔である東京スカイツリーがオープンした。モバイル向けでも、スカイツリー開業にあわせたコンテンツが登場している。

 コロプラでは、東武トラベルと提携し、東京スカイツリーへのツアー参加者に、限定デジタルアイテムがもらえる「東京スカイツリー記念コロカ」の提供を開始した。対象ツアーは東武トラベルのメディア支店、浅草駅支店が対象で、「東京スカイツリーにのぼってみよう!日光・鬼怒川温泉に宿泊しよう!」などとなる。 配布期間は9月30日まで。対象ツアーの参加者1名につき1枚配布される。限定デジタルアイテムは「スペーシア[雅]の模型」となる。

 一方、テレビ東京ブロードバンドでは、東京スカイツリーとスヌーピーのコラボコンテンツをフィーチャーフォン、スマートフォン向けに配信を開始しした。スヌーピーの携帯サイトで提供されるもので、フィーチャーフォンでは着せ替えコンテンツ(525円)など、スマートフォンでは着せ替えアプリ(525円)、ライブ壁紙(315円)などが用意される。

(関口 聖)

2012/5/22 14:04