ケータイ国盗り合戦、「城下町」と連携した夏のイベント


 マピオンは、ジェイアール東日本企画と共同で、「ケータイ国盗り合戦」のイベント「2010夏の陣-オロチ降臨-」を開催する。期間は8月3日~10月12日。同サービスの利用料は無料で、一部はアイテム課金制。

 今回開催される「2010夏の陣-オロチ降臨-」は、ヤマタノオロチの呪いから町を救いだすというストーリーで展開される期間限定イベント。全国に点在する47の城下町を実際に訪れて位置情報を送信すると、ゲーム上で「城下町」のイベントが発生。ほかのプレイヤーと協力して敵武将を倒し、救いだした町の数を競う。また、イベント期間終了後はヤマタノオロチ討伐イベントも発生する。

 町を救出した数に応じて商品が用意されており、すべての町を救出し、ヤマタノオロチを討伐したユーザーから抽選で1名に純金100gがプレゼントされる。また、すべての町を救出したユーザーには限定レアアバター「天叢雲剣」、称号「国士無双」がプレゼントされる。参加者には育成ゲームの「城下町」で使える限定アイテムや仮想通貨などの特典が用意されている。

 同イベントではこのほか、8月31日までに友達を紹介すると、ゲーム内通貨や課金対象アイテムがプレゼントされるキャンペーンが実施されている。

 



(太田 亮三)

2010/8/3 13:13