EZwebに「オーイ塊魂くん」「直江兼続」「ファミリー麻雀3D」


 バンダイナムコゲームスは、EZweb向けゲーム配信サイト「ナムコEZゲームス」で、アクションゲーム「オーイ塊魂くん」、歴史シミュレーション「直江兼続~義勇伝~」、麻雀ゲーム「ファミリー麻雀2D」の配信を開始した。

 「オーイ塊魂くん」は、家庭用ゲーム機などで人気の「塊魂」を題材にしたアクションゲーム。オリジナル版が3Dで描かれたアクションゲームであるのに対し、本作は2Dでプレイする。前作では前方向にしか進めない形だったが、今回は左右へ進んだり、戻ったりできるステージが用意される。最大23ステージ用意され、主人公の「王子」以外にもメイツと呼ばれるキャラクターでプレイできる。

オーイ塊魂くん

 

 「直江兼続~義勇伝~」は、戦国期に活躍した武将、直江兼続を主人公にした歴史シミュレーションゲーム。プレイヤーは、直江兼続として兵力を整え、主君の上杉景勝とともに東日本の統一を目指す。歴史通りのストーリー展開ではなく、プレイヤー次第で状況が変化し、史実では参加しなかった関ヶ原の戦いに駆けつけることもできる。

 「ファミリー麻雀3D」は、麻雀牌や対戦相手が3Dで描かれた4人打ち麻雀ゲーム。対戦成績や和了率、フリコミ率などを確認できる機能や、東風戦/東南戦の選択や流し役満の有無といった設定ができる。

 同サイトの利用料は月額315円、公式メニューの「ゲーム」→「総合」からアクセスできる。

直江兼続~義勇伝~

 

ファミリー麻雀3D

 

(関口 聖)

2009/10/28 13:24