ニュース

mineo、月額350円でmineoスイッチを500kbpsへ増速する「パケット放題」、無料体験キャンペーンも

 オプテージは、同社のMVNOサービス「mineo」において、mineoスイッチの速度を500kbpsに増速する「パケット放題」を3月3日より提供する。料金は350円。

 パケット放題は、通信速度を抑えてデータ容量を節約して通信する「mineoスイッチ」の通信速度を200kbpsから500kbpsへ増速できるオプション。動画コンテンツなどの需要の高まりから従来の200kbpsでは、利用が難しいサービスもあり2019年に実施したmineoスイッチの通信速度を増速する先行トライアルの結果が好評であったことから提供に至った。

 料金は月額350円で、対象となるのは「mineoアプリ」「mineoマイページ」を利用しているすべてのユーザー。

 mineoによると、500kbpsの通信速度では、YouTubeは標準画質(360p)で視聴できる。また、高速通信が必要なときは、mineoスイッチをオフにするだけで通常の通信速度で利用できる。

 また、今回のパケット放題の開始を記念して、実際に通信速度を体験できる「パケット放題最大2カ月無料キャンペーン」を3月3日~5月31日の期間で提供する。対象となるのはパケット放題に新規申し込みしたユーザー。

 さらに「パケット放題祭り」として1月30日から全mineoユーザーを対象に「mineoスイッチ」の速度が通常の200kbpsから500kbpsへ増速される。申し込みなどは不要で利用料は無料。