ニュース

「ZenFone Max Pro(M2)」で特定の周波数帯が使えない不具合、返品・交換を呼びかけ

 ASUS JAPANは、3月15日に発売したAndroidスマートフォン「ZenFone Max Pro(M2)」について、特定の周波数帯を使用できないという不具合が判明したため、返品・交換に応じると発表した。本来の仕様と異なる状態で出荷されていることから、日本国内での使用は電波法違反となる可能性があるため、必ず交換または返品の手続きを行うよう呼びかけている。

 不具合の内容は、同機種で本来利用できる周波数帯のうち、LTEのBand 2/4/12/17/18/19/28/38/41と、W-CDMAのBand 2/4/6/19が利用できない状態で提供されていたというもの。同社によれば、日本向けモデルの本来の仕様とは異なるパーツを組み込んで出荷したことが原因。

 既に同機種を購入したユーザーに対しては、不具合を解消した製品との交換または返品による対応を行う。なお、交換を希望する場合は4月中旬以降の対応となる。返品、交換ともに、ASUSコールセンター(03-5642-2688)で受け付ける。受付時間は9時~18時(年中無休)。