ニュース

LINEモバイルに端末保証、持込端末にも対応

既存ユーザーは2月17日まで加入できる

 LINEモバイルは、MVNOサービス「LINE MOBILE」で、端末保証オプションの提供を1月18日12時に開始する。通常、新規契約時のみ加入できるオプションだが、2月17日までは既存ユーザーの加入を受け付ける。

 保証は、LINEモバイルでセット購入した端末が対象の「端末保証」(月額450円、税抜、以下同)と、ユーザーが用意した端末が対象の「持込端末保証」(月額500円)の2種類。いずれも初月の利用料は無料。修理・交換代金は1回目が5000円、2回目は8000円。利用は1年間に2回まで。

端末保証

 LINEモバイルで端末をセット購入したユーザーが対象。水濡れや破損、故障した端末を、新端末に交換する。交換端末は原則、同一機種・同一カラーで、新品またはリフレッシュ品となる。

 保証期間は3年間。1年間に2回まで交換可能。

持込端末保証

 ユーザーが用意したスマートフォンの修理代金を負担したり、交換端末を提供する。利用時にはあらかじめIMEI番号の登録が必要となる。

 Android/iOSに対応する(iOSは修理のみ)。端末交換では、故障品と同一OS(Android)で、LINE所有の交換端末から送付される。機種は指定できない。

 故障、水濡れ、破損に対応。保証期間は自然故障の場合、メーカー発売日から3年間。落下や水濡れの場合はオプションの解約まで。1年間で2回まで利用可能。