ニュース

auショップで「雷サマーおこし」がもらえるキャンペーン

東京・大阪ではバーチャル試着イベントも

 KDDIと沖縄セルラーは、auショップを訪れてアンケートに答えると雷おこしがもらえるキャンペーンを8月10日より開始する。auの「三太郎」CMシリーズとして新たに「雷おこし」篇が放映されることにあわせて実施されるもの。在庫がなくなり次第、終了する。

 プレゼントされる雷おこしは、CMに登場するものでパッケージには「雷サマーおこし」と記されている。白砂糖のほか、海苔、抹茶と3種類の味が楽しめる。

 また東京新宿の「au SHINJUKU」と大阪梅田の「au OSAKA」では、ショップチャンネルとコラボしたバーチャル試着体験イベントが実施される。8月15日~18日に実施されるこのイベントでは、ショップチャンネルで紹介される秋の服飾アイテム11点を、鏡のような大きなモニターの前に立つだけで試着できる。

 このほか、au公式アクセサリー「au +1 collection」で、新たにグーグルの「Chromecast」を8月12日より取り扱う。8月12日~11月30日に購入してなおかつ、auの「ビデオパス」にも加入するとau WALLETプリペイドカードに500円相当、キャッシュバックするキャンペーンもあわせて実施される。