ニュース

「Galaxy Cafe」渋谷にオープン、「Gear VR」で常夏のハワイを体験

「Galaxy Cafe」

 サムスン電子ジャパンは、渋谷ロフト2階の渋谷シティラウンジに、Galaxyの世界観を楽しめる「Galaxy Cafe」をオープンした。7月14日~8月3日の期間限定で、営業時間は11時~23時。

 「Galaxy Cafe」のテーマは「ハワイ」。14日に発表された360度カメラ「Gear 360」で撮影された360度のハワイの映像を、「Gear VR」で楽しみ、渋谷にいながらハワイを疑似体験できる。

 ハワイの映像は1回2~4分程度で、4種類を楽しめる。雑誌「ハワイスタイル」が監修しており、カネオヘ湾の「天国の海」と呼ばれる遠浅のビーチ、パラセイリングやジップラインといったハワイのアクティビティ、東海岸のドライブ、タイムラプスで楽しむ朝焼けと夕焼けと、ひと味違ったハワイが楽しめる。

 また、カフェならではの体験として「VR体験付き限定メニュー」が用意されている。限定メニューの「スペシャルアサイーボウル」(税込900円)を注文すると、まず、Gear VRを被って映像を楽しむことになる。

「スペシャルアサイーボウル」

 ハワイの人気カフェに「アサイーボウル」を食べに行くという内容で、映像の中でメニューが出てきたところでGear VRを外すように案内され、映像の中と同じメニューが目の前に登場。ハワイの気分に浸ったまま食事を楽しめるという趣向だ。

 このほか、4DチェアとGear VRを使ったサーフィン体験を楽しめる。また、「Gear 360」のデモ機も展示されており、いち早くGear 360を使った撮影体験を楽しめる。

4Dチェア
「Gear 360」
SNSに投稿するともらえる「Galaxyどら焼き」(各日50個限定)