編集後記

2014年5月16日

湯野 康隆

 「けーたい お題部屋」なんかを眺めるとよく分かるのですが、本誌読者は本当に質が高い。そんな読者の皆さんの声を可視化することに大きな価値があるのではないか。読者の皆さんと一緒に本誌をもっと面白くしたい。そんな想いから、こんなコーナーを立ち上げました。仕組み上、会員登録が必要になっていますが、ぜひご参加ください。

関口 聖

 鋭意執筆中。

太田 亮三

 鋭意執筆中。

川崎 絵美

パドックのミッキーアイル号、浜中騎手と共に。パドック中央にはゲストの黒木瞳さんがいらっしゃいましたが、わたしのカメラはミッキーアイルにロックオン

 先週はNHKマイルカップ、ミッキーアイルの爆走を観に東京競馬場へ。以前、この編集後記で「ミッキーアイルが気になる」と書いたことがありました。今回のレースでは、3歳のミッキーアイルが、逃げ馬には苛酷とされている府中の長~い最後の直線を逃げ切れるかどうかが、競馬ファンにとって最大の見所でした。結果は優勝。うれしかった!

 ミッキーアイル号、デビュー戦では2着に敗れたものの、その後ずっと「逃げ」で結果を出しつづけ、シンザン記念でも優勝、3歳ならば皐月賞→ダービーとクラシックの王道を進むのかと期待しましたが、皐月賞を回避してNHKマイルカップに挑むこととなりました。府中のマイルコースは皐月賞よりも難関だと聞いたことがあります。そこで逃げ切ったのだから本当にすごい。今年のダービーに出て大逃げしてほしいけれど、この流れでいけば次走は安田記念で古馬相手に戦うことになるのかな。どうなのかな。たのしみぃ( ゚∀゚)ノ

 肝心の馬券のほうは、またまた残念な結果に。17番人気、12番人気が2、3着にきたので、いわゆるヒモ荒れでして。まぁ、いいレース観れたから御の字です。母の日だったのでミッキーアイルのお母さん「スターアイル」にも感謝の日になりました。

中塚 裕志

 鋭意執筆中。

石井 徹

 鋭意執筆中。