うさみみ&シッポがカワイイiPhone 4専用ケース


Rabito i-phone Case ウサギ シリコーンゼリーケース

 Android端末は複数の機種が頻繁に登場するため、ユニークな保護ケースが登場するのは希だ。逆にiPhoneの場合、モデルチェンジよりも(年1回ペースでの)ソフトウェアアップデートになっているため、面白いケースのラインナップが豊富というのは、店頭で見てもWebで見ても明らかだ。今回は、ウサミミがビビッドなiPhone 4ケースを入手したので紹介していこう。

 「Rabito i-phone Case」はシリコン製で、本体を保護するタイプ。ここまではよくあるタイプだが、特徴的なのは“ウサミミ”だ。ぴょこんとケースから伸びている耳がとてもかわいく、男子でありつつ女の子っぽいアイテムが大好きな筆者は思わずポチってしまった。

 ウサミミ以外にも決定打があった。それはシッポ。吸盤タイプのシッポが付属しており、持ち歩くときはアクセントに、テーブルに置いたときはスタンドとして活用できる。こういう遊び心には弱い人も多いハズ。実際にテーブルに置いてみると、いわゆるひとつの“ちょ~らぶり~”な気分になれる。

 またシッポは単独でも使用可能で、ウサミミケース無しでもスタンドとして扱える。このときのビジュアルは、ダンディな親父がこっそりピンクをアクセントにしている雰囲気を醸し出す。カラーバリエーションには黒やホワイトなどが用意されているが、あえてピンクを選んでほしいくらい、ピンクがiPhone 4によく似合う。ピンクは正義だ。

 保護ケースとしてのスペックを見てみると、フチが盛り上がるタイプで、フラットなタイプを愛用している人の場合は、やや慣れが必要。またシリコンは分厚いので、サウンドオン/オフスイッチや音量調整ボタンの操作がちょっとやりにくい。一方、スリープボタンはゴムに覆われているものの、凹んでいない分、操作性は上々。グリップ感は、マットな処理になっているため、滑落しにくく、ウサミミを掴んで持ち歩けるので、ストラップが装着できないという点もガマンできる。

 女の子ユーザーによく似合う見た目の製品だが、男の子でも大丈夫。30越えた筆者がウフフと使えるくらいなので、安心して購入してほしい。

ぴょんと立つウサミミがとてもかわいいシッポは吸盤方式
外周部分は出っ張りのあるタイプシッポは単体でも使用可能。また吸盤式なので、iPhone 4以外にも取り付け可能だ。

 

製品名製造元購入価格
Rabito i-phone Casebirthday990円

 

(林 佑樹)

2011/6/2 06:00